新サイクロン号はアメリカン型 マッシブ系スーツで蘇る劇場版「仮面ライダー1号」藤岡弘の雄姿を見よ! | ニコニコニュース

新サイクロン号はアメリカン型 マッシブ系スーツで蘇る劇場版「仮面ライダー1号」藤岡弘の雄姿を見よ!
カルラボ -CultureLAB.-

「仮面ライダー」シリーズの生誕45周年を記念する新作映画「仮面ライダー1号」の詳細情報が発表されました。

主演は69歳になった藤岡弘さんが務めることになり、マッシブなデザインに生まれ変わった新たなライダースーツ姿を披露。ハーレーやドラッグスターのようなアメリカンバイクをベースにした新しいサイクロン号の写真も公開されました。

 【そのほかの画像や動画、リンクなどは「カルラボ」でチェック!】

本作について、藤岡弘さんは「当時どういう気持ちで取り組んだのか原点を振り返りました。そのときの想いをもう1回投入しようと思ったんですね。当時見ていた人を失望させたくないですから。」とコメントしており、“命の大切さ”や“尊さ”を子どもたちに伝えたいと意気込みをみせています。

今回の発表にあわせて新たな特報映像が公開されており、69歳になってもパワフルさを失わない藤岡弘さんによる「ライダー、変身!」というセリフも収録されています。

映画「仮面ライダー1号」は2016年3月26日に公開。

【動画】映画『仮面ライダー1号』 特報(3月26日(土)公開)