辻希美「不安です」元モー娘。メンバーを心配 | ニコニコニュース

元モーニング娘。メンバーの石川梨華を心配した辻希美(C)モデルプレス
モデルプレス

【辻希美/モデルプレス=1月28日】元モーニング娘。でタレントの辻希美が28日、都内にて開催された記者発表会に出席。18年前の同日(1月28日)が、モーニング娘。のメジャーデビューということもあり、元モー娘。メンバーへの思いを語った。

【さらに写真を見る】辻希美、和装ハローキティと2ショット/リボンをふんだんに使った“キティちゃんコーデ”が可愛すぎる!

辻は「モーニング娘。があるからこそ、私が今日ここに立てていますし、今の現役の子たちが頑張ってくれて今のモーニング娘。があるので感謝の気持ちですね」としみじみコメント。続けて安倍なつみの結婚、後藤真希の第1子出産など昨年起こったモー娘。OGのおめでたいニュースを振り返ると、「自分のことのように嬉しいです」と笑顔を見せるが、「(石川)梨華ちゃんは、大丈夫かな、できるかなって不安です。このまま(結婚)しないのかなとも思ってます」と心配そうな表情を見せた。

◆夫・杉浦太陽にも影響

会見ではハローキティとコラボレーションした駐車場がお披露目。辻は「グッズが目に入ると買わなきゃって思っちゃう」と語るほど大のキティちゃん好きであり、その溺愛ぶりが夫・杉浦太陽にも影響を与えているよう。杉浦が地方に言った際にご当地のグッズも買ってきてくれることを明かした後、「旦那さんはキティちゃんのパンツ履いています…急に言っちゃったけど大丈夫かな?」と思わず発してしまった言葉を不安がっていた。

◆人力車にご満悦

会見後には、同駐車場にてハローキティとともに人力車を使った“駐車式”にチャレンジ。乗り物が苦手と語る辻だが、人力車に乗り終えて「風が気持ちよかった。いい経験になったので子供に乗せたい」と満面の笑みを浮かべた。(modelpress編集部)