マンU指揮官、“ひどい話”と辞任報道に反論「3回も解任された」 | ニコニコニュース

ダービー戦の前日会見に臨んだファン・ハール監督 [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカーキング

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、自身の辞任報道に反論した。イギリス誌『Four Four Two』が伝えている。

 今シーズン、ここまでリーグ戦で5位にとどまり、チャンピオンズリーグではグループステージ敗退となるなど、成績が芳しくないマンチェスター・U。ファン・ハール監督が首脳陣に辞意を伝えたとも報じられていた。

 しかし同監督は、「私から(辞意を)表明することはない」と噂を一蹴。「あなた方は好き勝手な物語を作る。そうなると私は答えないといけない。辞表は出していないよ。ひどい話だが、書きたいことを書いていればいいじゃないか」と反論した。

 また、「3回も解任されたはずだが、私はまだここに座っている」と解任報道が3度出たものの、実現していないと主張。「これ以上負けるわけにはいかない。4度目の解任をされてしまうからね。今度は本当になってしまうかもしれない」と危機感を口にした。

 29日に行われるFAカップ4回戦で、マンチェスター・Uはダービーと対戦する。