ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの小林麻耶(36歳)が1月29日、初音ミクのコスプレ姿を公式ブログで披露し、話題を呼んでいる。

小林は現在発売中の「週刊文春」で、「大胆コスプレに挑戦 小林麻耶四変化」と題したグラビアページに登場。歌手デビュー曲「ブリカマぶるーす」の衣装、ウェディングドレス、初音ミク、マリリン・モンローのコスプレに挑んでいるが、以前から同誌連載で「実はコスプレ好きです」と語っていたこともあり、撮影は楽しいものだったという。

この日ブログで公開したのは、そのオフショット写真で、初音ミクとウェディングドレスの2枚。特に本人から初音ミクコスプレに対する感想はつづられていないが、ネットでは「うおおおお超かわいいいい」「36歳、イケるやん!!」「小林麻耶は大正義」「脚きれいだし長く見えるな」など、絶賛の声が目立っているようだ。

こうしたコスプレについて、小林は「この人生一度きり。年齢や世間体を気にして自分を楽しまないのは もったいない! ちょっと振り切りすぎた感もありますが(笑) こんな思い出もあっていいですよね」とつづっている。