エヴァ偽予告でファン諦めモード? | ニコニコニュース

削除された『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の偽予告動画※この画像はサイトのスクリーンショットです
R25

YouTubeに「『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』予告」と題された動画が公開されていた問題で、劇場アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を製作するカラーは、偽物であったことを発表した。

【もっと大きな画像や図表を見る】

当該動画は1月26日午前にYouTubeに公開。アップ主の名前は「株式会社カラー」となっており、動画のなかでは8月31日に何らかの発表があると示唆していた。ツイッターを中心に動画が拡散され、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の完成が近いのかと期待されたものの、同日のうちにカラーがツイッターで偽物であると表明。動画も午後には削除された。

新作完成を心待ちにしていたファンにしてみればぬか喜びとなった今回の偽予告騒動。ツイッターでは、

「エヴァはいつになるのか。期待してはいけない」


「エヴァに関しては、『永久に完結しない』という結果も有りだと思ってる」

などと、当分新作が見られないであろうことを覚悟するネットユーザーも多かった。

また、今回の偽予告について、気になる情報も。アニメ演出家の佐藤竜雄氏が以下のようなツイートを投稿したのだ。

「あら、エヴァの予告が。」


「まあ、みんなゆっくり待ってればいいと思うよ。」
「そもそも現場をバラしてて劇場も何も無いじゃない。ゆっくり待てばいいと思うよ」

詳細は不明だが、“現場をバラしてて”という発言から、現段階でエヴァ新作の制作が中断しているとも考えられる。これらの発言に対し、ツイッターで、

「シンエヴァの現場バラされてるってマジなの・・」


「エヴァの現場解体されてたってマジ?庵野もう作る気ないじゃん...」

と、不安な気持ちを募らせるエヴァファンたち。さらに、

「後5年は先か、そもそも作られないか、、、笑」


「こりゃ2018年に公開も無理だな」

など、もはや新作完成に対してあきらめモードなファンも少なくない。

いずれにしろ、まだまだ完成には程遠そうな『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。いまは、ただ待つしかなさそうだ…。


(小浦大生)

※当記事は2016年01月29日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。