波瑠、大野智主演ラブコメ『世界一難しい恋』のヒロインに決定! | ニコニコニュース

大野智主演『世界一難しい恋』ヒロインに波瑠が決定(C)日本テレビ
クランクイン!

 嵐の大野智が初めてラブコメに挑戦する、日本テレビ系連続ドラマ『世界一難しい恋』のヒロインに波瑠が決定した。波瑠は、ホテルに途中入社し、大野演じる若社長に一目惚れされる相手役を演じる。

【関連】「波瑠」フォトギャラリー

 本作は、34歳、独身、お金はあるが人望はない“性格難あり”男が初恋に落ち、奮闘する姿を描くラブコメディ。大野は、老舗旅館の跡継ぎで、一流ホテルを経営する若き社長でありながら、他人の評価に厳しく自分に甘々という変わり者・鮫島零治を務める。

 波瑠は、大野のイメージを「とってもアートな方という印象。歌って、踊って、とっても多彩な方」と話すと、「ラブコメで私がお相手役ということは、お客さんが私になって観れるストーリーになったらより面白いと思うので、そういうことを意識してお芝居したい」と意気込んだ。

  また、いま思い描く理想の恋愛について聞かれると、「いまは“仕事が恋人”というのは、こういうことなんだなって実感している最中ですが、 この仕事の充実する時間をなくしてまで恋愛したいと思えません」としつつも、「自分の時間を楽しみつつ、趣味だったり、好きなことを一緒に楽しめる人がいいなって思います。定番とされるデートがしてみたい」と明かした。

 番組の櫨山プロデューサーは、波瑠について「圧倒的な清冽さを持ちながらどこか神秘的な波瑠さんのたたずまいは、 今回の主人公の恋の相手のキャラクターにどんぴしゃだと確信しております。朝ドラとは一味違う、彼女が本来持っている女優としての特質を、このドラマでは 全開にして思い切り主人公を翻弄していただきたい」と期待を寄せた。

 水曜ドラマ『世界一難しい恋』は、日本テレビ系にて2016年4月より毎週水曜22時より放送。