僕のゲームに触るな!(*79歳です)
ねとらぼ

 小池提督こと、劇画原作者の小池一夫せンせいが、DMMのブラウザゲーム「艦これ」(艦隊これくしょん)をプレイ中であることは既にお伝えしてきましたが、最新のツイートによると、ひさびさにプレイしようとしたら、以前にゲームを終えたときと「戦況」が変わっていて、家族が勝手にプレイしたのでは……とケンカになったとのこと。

【拡大画像や他の画像】

 小池提督は「朝から家人と『僕のゲームに触るな!』みたいな、中学生とお母さンみたいなケンカしてる。79才なのに…、もうすぐ80才なのに…」とツイートしています。

 その後、「でも、ツンデレ叢雲vsどS家人のやりとりは見て見たかった気もする」とも。どS家人さんは「どうして撃破できないのよーッ!」とおっしゃっていたのかもと、妄想が膨らみます。

 このある意味ほほえましい家族の光景に対し、ネットでは「かわいい」との声多数。これからも小池提督の活躍を見守っていきたいところです。