セックスが目的?チヤホヤされる女性4つの特徴 | ニコニコニュース

セックスが目的?チヤホヤされる女性4つの特徴(Photo by sakkmesterke/Fotolia)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モテたい、チヤホヤされたい。一見、同じような意味に捉えがちなこの2つの言葉ですが、ある恋愛学者の話によると、モテる=彼女候補としてアプローチされている状態、チヤホヤされる=遊び目的でアプローチされている状態であるとのこと。

【他の写真を見る】セックスが目的?チヤホヤされる女性4つの特徴

私最近モテてるかも~とウキウキしているあなた、それはもしかしてチヤホヤされてるだけかも!? 今回は、モテないけどやたらチヤホヤされ、遊び相手として狙われやすい女性の特徴を集めてみました。

1.とにかく愛嬌がある

いつもニコニコしていて誰とでもすぐに打ち解けることができ、かわいらしい雰囲気を持った女性はチヤホヤされやすい傾向にあります。このタイプの女性は、相手が誰であっても同じように親切にし、最上級の笑顔で接します。そんな持ち前の愛嬌と人あたりのよさから、男性に「もしかして、これってイケる?」と思われることも多いようです。

2.見た目も性格も“普通”

顔もスタイルも、そして服装や性格もごくごく普通なのがチヤホヤされやすい女性です。普通のメイクをしており、派手でなく地味でもない服装で平均的な体型。おとなしすぎず、かと言って活発すぎない性格。男性は、美しすぎる女性に気後れしてしまうことが多く、「相手にされないかも…」という不安からなかなかアプローチできないことも。そんな男性のコンプレックスを刺激しない“普通”の女性は、遠慮なしにチヤホヤされる場合があるとか。

3.下ネタに強い

男性にとって、ちょっとした下ネタにも拒絶反応を見せる女性はチヤホヤしにくいようです。逆に下ネタを抵抗なく話し、自身の性生活まで暴露するような女性に対して「下ネタOK=性に奔放=SEXの誘いを受け入れてくれる可能性がある」というイメージを持つためチヤホヤするというケースが。下ネタ好きなことと、実際のSEXが好きなことは微妙に違うような気がしますが、そういったイメージを持たれるのは間違いないでしょう。

4.生返事ばかりする

男性と食事に行って、「このお店とあのお店、どっちがいい?」と聞かれると「どっちでもいいよ~」。食事のあとの「このあとどうする?」という問いに対して「なんでもいいよ~」。そんなふうに生返事をしがちな女性は、本当に何も考えずに「なんでもいい」と言っていたとしても、相手の男性には「この子は意志が弱そうだし、押せばなんとかなるかも…」と思われることが。その勢いで、「ホテルでもいく?」「どっちでもいいよ~」という会話を期待されているのかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性の言動や、男性から見た自分の印象を振り返るようにすれば“モテ”と“チヤホヤ”の違いがわかるようになっていくかもしれません。

気になる人にやたらアプローチされていたけど、結局それはただの“チヤホヤ”だった…ということのないようにしたいですね。(modelpress編集部)