木下優樹菜、産後3ヶ月で体型戻る 第2子出産後初公の場 | ニコニコニュース

産後3ヶ月で…スラリ体型に戻った木下優樹菜 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 モデルでタレントの木下優樹菜(28)が4日、都内で行われた『SHIBUYA de バレンタイン』開催記者発表会に出席。昨年11月の第2子次女・茉叶菜(まかな)ちゃん出産後、初となる公の場となった木下は「こんな優樹菜が2人も産めたんだ、スゴいなって思いました」と喜びをかみしめた。

【写真】似てる?!ユッキーナ、フジモン&愛娘とのプライベートショット公開

 木下は、茉叶菜ちゃん出産後に夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(45)から「本当に感謝する。本当にありがとう」と声を掛けられたといい「フジモンは1人目の時は泣いてたんですけど、2人目の時は陣痛がクライマックスの時に泣きかけてましたけど『今、頑張ってるのは優樹菜だから…』ってこらえていました」と当時を振り返った。

 この日は産後3ヶ月とは思えない、スリムな体型に話題が及ぶと「元戻りました。ラッキーです。だから、こんな公の場に出てこれました」とにっこり。「けっこう、ゆとりがありながら、子育てができてます。ちょっと泣いてても『これくらいの泣きなら、大丈夫』っていう余裕ができた」と2児のママとしての顔をのぞかせていた。

 同発表会には“世界一重いチョコレートの特大パッケージ”が登場し、ギネス世界記録認定証の授与式を実施。4万枚の明治ミルクチョコレートが入った、約2トンのパッケージを前に、木下は「こんな数のチョコレート見たことない。そんなに作ってるんですね」と語っていた。