ナリナリドットコム

女優の能年玲奈(22歳)が2月4日、前日の節分に豆まきをした様子を公式ブログで報告した。

4日付けのエントリー「節分ツー」では、「昨日は、恵方巻きを食べた後に豆まきをしました。」と、連続写真で豆まきの様子を紹介。鬼のお面をかぶった能年とノーマル能年の一人二役で、鬼が窓から現れる様子や、豆を投げる(投げられる)様子などを、役を入替ながら寸劇のように演じている。その表情はとても明るく、楽しそうだ。

そして「食べた豆は22個!考え事をしながら豆を食べていたら13個目くらいで今から食べるのが13個目かそれともさっき食べたのがそうなのか分からなくなったけど、でもきっと22個」とつづっている。

この節分報告には「面白くて笑ってしまいました(笑)」「能年劇場ありがとうございます!」「無邪気にはしゃぐ能年ちゃん 最高にかわいい」「このブログ、ノリノリやなぁ(笑)」などの声が寄せられ、多くのファンを楽しませたようだ。