「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間 | ニコニコニュース

「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる瞬間4つ(Photo by bst2012)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】男性だってヤキモチ妬き。あなたに気付かれず、こっそりヤキモチを妬いている男性もたくさんいるはずですよ。でも、どんな時に男性はヤキモチを妬いてしまうのでしょうか?そこで今回は、男性の意見を基にヤキモチを妬かずにはいられない瞬間をご紹介していきます。

【さらに写真を見る】男性がヤキモチを妬かずにはいられない瞬間4つ

♥男友達が多い

「学生時代からの男友達が多い彼女。その人たちが自分が知らない彼女を知っていると思うと…妬きますね」(デザイナー/28歳)

彼女に男の親友がいたりするとヤキモチを妬いてしまうのだそう。理解のあるフリをしていても、心の中で嫉妬の炎を燃やしている男性もいるかもしれません。

♥女友達の先約に負ける

「急にデートに誘ったときに、女友達との先約が入っていて自分が優先されないと、寂しくなる」(会社経営/29歳)

愛されているのだなと羨ましくなる、ちょっぴりワガママなヤキモチエピソード。彼氏がいたとしても、先約があるのなら女友達と遊びに行きますよね。

♥元彼の影響を感じる

「一緒に動画とか音楽を聞いていて、明らかに男の影響の趣味を感じると…。ヤキモチ妬いちゃいますね」(DJ/26歳)

明らかに女の子の趣味じゃない好みを知ると元彼の存在を感じてしまうのだそうです。

♥自分よりも人気者

「よくSNSでタグ付けされている彼女。自分よりも交友関係が広い。ときどき面白くないな、なんて思っちゃう時もある…」(大学院生/24歳)

彼女が自分の知らないところでタグ付けされているとヤキモチを妬いてしまうのだそうです。彼氏も誘ってあげてはいかがでしょうか。

いかがですか?

ヤキモチは、まったくなくても寂しいもの。お互いに可愛いと感じることのできるヤキモチを妬いて、いつまでもラブラブでいられると良いですね。(modelpress編集部)