浜田ブリトニー「女流プロ研修生」合格! | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、女流麻雀のプロを目指していることが分かった。17日に更新された彼女のブログでは、『ついについに‼最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストの合否の結果が出ました‼結果は。。。なんと‼女流プロ研修生合格。なんとか。。。なんとか。。。研修生として最高位戦に入れてもらえました。まだプロではありません(一部)』と喜びを綴った。研修をしっかり頑張り、夏の女流リーグまでには「プロ」として活動できるようにしたいと今後の目標も公開している。

2006年頃から漫画家として仕事をしていた彼女は、ガングロのギャルメイクを施しカラオケボックスや漫画喫茶に寝泊まりしているという自身の生活をオープンに公表。「ホームレスのギャル漫画家」として話題となった。

しかし、2009年末には都内のマンションに住むようになり、特番の「ビューテー・コロシアム 女芸人コロシアム」(フジテレビ系 )に出演した際には7キロのダイエットに成功。それを機に「もともと、スッピンに自信がなかった」と明かし、翌年の特番企画では顔の整形にも挑戦。『コンプレックスだった目を二重瞼にしたことで自信がもて、気持ちが変わった(一部)』と嬉しそうだったブリトニーは、最近ではかなり体重も落とし、目鼻立ちもすっかり変わって別人のようだ。次なる彼女の目標は、プロの女流雀士。我が道をちゃくちゃくと進むブリトニーである。

http://ameblo.jp/hamada-britney/entry-12128340247.html