日本では放送しないんですか! 韓国の特撮ヒーロー「レジェンドヒーロー三国伝」が話題に | ニコニコニュース

レジェンドヒーローたちのビジュアル
ねとらぼ

 韓国のEBS(韓国教育放送公社)で3月2日から放送される特撮ヒーロードラマ「レジェンドヒーロー三国伝」が話題になっています。YouTubeではアクションシーンなどを盛り込んだ予告映像が公開中。

【拡大画像や他の画像】

 現代を舞台に、三国志の英雄をモチーフとした登場人物たちが「レジェンドヒーロー」に変身し、どんな願いでもかなえる「玉璽」をめぐって戦うストーリー。願いをかなえられるのは最後まで勝ち残った一人だけらしく、ヒーローの中でも争いが起きそうな予感です。一見、誰が誰やら良く分かりませんが、胸の部分に書かれた漢字から、どうやら元ネタは「三国志演義」の五虎大将軍(趙雲、関羽、張飛、黄忠、馬超)のもよう。劉備や孔明は博士や司令官などの役回りで登場するのでしょうか。

 変身アイテムや武器などのディテールも、日本の特撮に負けずとも劣らないクオリティ。主題歌も「ザ・特撮ヒーローソング」といった印象で、日本のものをかなり研究したことをうかがわせる出来栄えです。

 Twitterでは、「『韓流ドラマ』や『三国志』に一度も興味を持ったことがない僕のハートをガッチリ掴んだ」と絶賛する人や、今後発売されるグッズに興味を抱く人など、評判はまずまずといったところ。韓国だけでなく中国での放送も予定されている同作。ぜひ日本でも放送してほしいですね。