「よりを戻したい」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5つ | ニコニコニュース

「よりを戻したい」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5つ(Photo by prochkailo/Fotolia)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】別れた恋人ともう一度、よりを戻したいと思うことはよくあるもの。もちろん男性だって同じような考えが浮かぶこともあります。しかし男性の場合、別れてある程度の時間が経った時など女性とは少しタイミングが違うよう。そこで今回は、男性が元カノとやり直したくなる瞬間をご紹介いたします。

【さらに写真を見る】「よりを戻したい」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5つ

♥別れてある程度の時間が経った時

別れた原因にもよりますが、別れた当時と今との心の変化や心の余裕で、「今なら上手く付き合えそうだな」と思った瞬間に「やり直したい」と考える事もあるようです。些細な事がきっかけで別れる事になってしまった場合、後々時間を置いたら考え直す事も少なくないみたいですよ。

別れてすぐの復縁は難しいことが多いようですが、お互い一人の時間を持ってみると、案外復縁しやすいのかもしれません。

♥元カノが綺麗になっていた時

別れてから時間が経つと、「みんなでごはんに行こう」などと元カレを含めた仲良しグループで再会する機会もあると思います。その時に「綺麗になったな」と感じた瞬間、別れた事を後悔する男性も多いようです。一度は好きになった女性なのだから、元々タイプだったという事実にプラスして、さらに綺麗になった彼女に対し「やり直したい」と思う男性の気持ちも理解できますよね。

もし元カレと寄りを戻したいと考えているのであれば、より綺麗になれるよう自分磨きから始めてみましょう。

♥新しい彼女と別れた時

彼女と別れた時「ただ寂しい」と思った瞬間に元カノに頼りたい気持ちが生まれるようです。ちょっと都合が良いような気もしますが、男性には何故か別れてもずっと自分を好きでいてくれているという自信があるようです。この場合は「やり直したい」と考える理由が理由なので、振り回されないようにしましょう。

ただし、自分も元カレとよりを戻したい場合は、新しい彼女と別れた瞬間がチャンスかもしれません。元カノだからこその安心感でカレを包んであげましょう。

♥恋しくなった時

男性も当時の写真を見たり、たまたま思い出の場所に行ったりした事などがきっかけで、ふとした瞬間に恋しくなる事もあるようです。恋しく感じた時に、良い思い出とともに当時の気持ちを思い出し「やり直したい」と考えるそう。元恋人を思い出す瞬間というのは些細な事がきっかけになっているかもしれません。

♥連絡を取った時

ひょんなことがきっかけで連絡を取り合うようになる事もありますよね。連絡を取り合ううちに自然と「やり直したい」と考える男性も多いようです。付き合っていた当時を思い出し、居心地の良さを改めて感じてくれることもあるのでしょう。

ある程度別れてから時間がたったら、相手の重荷にならないような連絡をとってみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?

一度別れた相手だからこそお互いをよく知っていて、改めて惹かれる気持ちもありますよね。しかし、復縁した時は「同じ過ちを繰り返さない」という強い気持ちを持つ事を忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)