自宅でリアルねこあつめ! ゲームに登場するグッズを再現したネコ用おもちゃ、2月22日発売

見たことあるニャ
ねとらぼ

 ヤマヒサペットケア事業部とゲームアプリ「ねこあつめ」がコラボレーションして、ねこあつめの世界を自宅で再現できるネコ用のおもちゃシリーズを発売しました。

【グッズの詳細】

 ゲーム内でもおなじみの「ハウスデラックス」と「カフェデラックス」は、実際にネコちゃんが入って遊べる大きさ。つめとぎやマタタビ袋もついており、中に入ったネコちゃんがリラックスできます。サイドには丸い窓があり、ネコちゃんが顔を出すとハウスデラックスは「こいこいさん」、カフェデラックスは「かふぇさん」になれちゃいます。

 「けりぐるみ」は、お魚・ねずみ・うさぎの3種類。ネコちゃんの好きなマタタビ粉末とシャカシャカ音がするフィルム入りで、ネコちゃんのテンションが上がっちゃうかもしれません。

 シャカシャカ仕様の「鯉のぼりトンネル」と「ちくわトンネル」は入り口に芯が入っているので形を自由に変えられ、長さが約82センチあるので2匹のネコちゃんが隠れることも可能。狭い所が好きなネコちゃんにぴったりです。

 ねこあつめのおもちゃシリーズはオープン価格、発売日は2月22日です。