トータルで考えれば最強の職業は「投資家」だよな?論破出来るか?

shutterstock_187047656

1:

FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:36:29 ID:pqV

できないだろ?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454510189/

2: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:36:53 ID:X2l

YouTuber

4: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:37:28 ID:pqV

>>2
編集に時間がかかるから 投資家の方がその点でいいし
顔も晒さなくていいから投資家の方がいいだろう

3: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:37:18 ID:17Y

5: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:37:59 ID:pqV

>>3
資産家って職業じゃないだろ?

ただ資産があるだけだろ

6: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:38:23 ID:dOJ

その理屈で言うと消費者が最強なのか

7: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:38:47 ID:pqV

>>6
職業じゃないでしぃ?

13: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:41:43 ID:wJ0

人による
音楽を作品としてだして沢山の人に聴いてもらいたいと思う人ならミュージシャンを選ぶだろうし演技をしてドラマや映画に出たい人なら俳優行を選ぶ

車が好きで設計に携わりたい人もいればスポーツをして世界をとりたい人もいる

14: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:42:04 ID:pqV

>>13
確かにそうだな これで終わってた

17: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:42:32 ID:wJ0

>>14
やめて
俺のは無かったことでいいよ
これは特殊な例だから

22: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:43:59 ID:pqV

>>17
ふむ

23: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:44:15 ID:tcq

最強の投資家に投資される職業が最強じゃね?

27: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:45:48 ID:pqV

>>23
どういうこと?

7: スポンサード・リンク 2015/09/02(水)


32: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:46:53 ID:nAn

投資家は不労所得だから職業とは言わないんじゃないの

37: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:47:48 ID:pqV

>>32
ネットで検索すると職業として出てるから

いいんじゃないの? 職業じゃないなら議論すらなりたてないけど

38: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:48:22 ID:nAn

>>37
職業欄は投資家・資産家ともに無職が普通だよ

41: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:49:10 ID:pqV

>>38
ファンドマネジャーはどうなるの?

44: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:49:50 ID:nAn

>>41
客がいて対価を貰ってなら職業だよね

42: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:49:17 ID:Pko

>>37
税金から違うんじゃね

43: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:49:50 ID:pqV

>>42
確かに税金は20パーだから普通とは違うけど

49: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:53:18 ID:Pko

>>43
通常の所得税じゃないと職業ってのは違和感がある

やっぱり有力者だな
口出すだけで金になる

51: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:54:02 ID:pqV

>>49
それは職業なの?

58: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:56:30 ID:Pko

>>51
簡単に言うと問屋とか派遣業だよ

57: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:56:27 ID:pqV

>>49

まず有力者になるまで大変

それに比べ投資家は明日から慣れる

63: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:57:20 ID:dOJ

>>57
>ウイキペディアによれば生計を立ててるのが職業だって

明日から生計を立てれるのか

73: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:00:16 ID:cwa

>>57
投資家は元手がいる
有力者は友達や知識があればいいからタダ
電話くらいは欲しいけどな

74: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:00:38 ID:7iy

>>73
元では100万で十分だよ?

85: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:04:41 ID:cwa

>>74

確実に年収300万くらいになって安定した収入になるの?

あがったら儲かるかもってとらぬ狸の皮算用でしょ

それで借金できるか?銀行から借りれるか?ってなったら無理でしょ?

89: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:05:42 ID:7iy

>>85

無理じゃないな

bnfは169万から始めたから

46: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:50:59 ID:pqV

48: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:53:05 ID:nAn

>>46
まあ投資関連の人達はそれを職業と言うだろうけど不労所得であるところからするとやっぱり職業と言うのは無理があるんじゃないかな

52: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:54:09 ID:dOJ

論破されたな

53: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:55:27 ID:pqV

>>52
ウイキペディアによれば生計を立ててるのが職業だって

だから投資で生計たったら職業でいいと

66: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:58:37 ID:Pko

>>53
泥棒もニートもヒモも職業になっちまうよ

69: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:59:00 ID:pqV

>>66
確かにそうなってしまう

54: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:55:57 ID:TYi

やりたいことをして生きていけるのがその人にとって最強だよ
漫画家とか芸能人とか政治家とかそんなんばっかだろ

55: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:55:59 ID:LFG

投資家って株前提で語られがちだけど
実際は総合して見るべきだろ

59: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:56:37 ID:zcf

儲かる人も居るけどその人達は複雑な計算したりした上で儲けてるから普通の人がやっても金取られておしまいだから

60: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:56:48 ID:5k8

何を思って最強か定義されてないから無理だけど

クリエイターは最高だぞ
自信を持っておすすめする

62: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:57:18 ID:nAn

65: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:58:25 ID:pqV

>>62
当てはまってるじゃねえかよ

68: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:58:55 ID:nAn

>>65
仕事をしないでも収入がある場合は、職業に従事していることにはならず、また、仕事をしていても収入を伴わない場合は、 この職業分類では、これを職業としない。

の下の方を見た?

72: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:00:16 ID:7iy

>>68
いずれかって 最初に書いてあるだろ?

82: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:02:38 ID:UT8

>>72
次のいずれかって
(1) 毎日・毎週・毎月等の周期を持って行われている。
(2) 季節的に行われている。
(3) 明瞭な周期を持たないが続けて行われている。
(4) 現に従事している仕事を引き続きそのまま行う意志と可能性がある。

↑この事だよ?

仕事をしないでも収入がある場合は、職業に従事していることにはならず

の下に
(6) 自己所有の株券などの売買差益により収入を得ている場合
って書いてあるでしょ?

79: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:02:02 ID:7ug

最強の定義はよ

83: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:03:13 ID:7iy

>>79
もっとも人がこの職業がいいと思うかどうかじゃね

そうすると歌手とか出たら負けるけど

90: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:05:48 ID:2Mf

ところで投資家の定義ってなに?
銀行も投資家に入るのか?

91: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:06:14 ID:7iy

>>90
株とかfxとかで生活してる人のこと

99: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:08:56 ID:2Mf

>>91
あれって株式会社が株自体の価値を釣り上げることによって
会社の資産的価値を高め資金を調達するためのシステムであって
投資家はそのシステムを利用して金を作ってるだけで
実際は株式会社の資金調達を補助するために飼われているにすぎないんじゃない?

102: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:09:47 ID:7iy

>>99
ちゃんと稼げる人はいるよ

36: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:47:40 ID:zcf

どこが最強なんだよ

世界動かしてるように見えてもっと上の金持ちに踊らされてる職業がよぉ

39: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:48:28 ID:pqV

>>36

時間拘束なし

場所選びなし

誰がやっても平等だし

45: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:49:51 ID:zcf

>>39
時間拘束無しとかウケるは、そんな奴が投資に手を出したら真っ先にカモられるわ、それか職業じゃなくて趣味レベルなら話は別だが

61: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:57:00 ID:Yp4

職業投資家は本気で自由ないからな

総合なら小説家がベストだろう

64: FX2ちゃんねる 2016/02/03(水)23:57:57 ID:pqV

>>61
自由あるだろ? 株なら1日5時間だけでいい

小説家より楽じゃね?

96: FX2ちゃんねる 2016/02/04(木)00:08:02 ID:Tqz

相場のメインは仕込みと情報収集
趣味ならまだしも、職業でやるなら飯どころか寝る時間もないからな

引退前に金を使う奴は二流って言われる世界