男性が魅力的に感じる女性の色気4つ | ニコニコニュース

男性が魅力的に感じる女性の色気4つ (Photo by Kor)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】男性は、谷間が見えそうなセクシーな胸元など女性の色気を感じるわけではないはず。女性が意識していなくても、男性はいろいろなところで色気を感じるものなんだとか。

【他の写真を見る】男性が魅力的に感じる女性の色気4つ

今回は、そんなシーンを集めてみました。

1.凛とした表情で何かを頑張っている時

「お店の店員さんが、キリッとした表情で黙々と仕事をしているのがふと目に入った時はなんかセクシーだなと思います。頑張ってる女性は魅力的ですよね」(27歳/営業)

働く女性に色気を感じるという男性も。何かを頑張っている姿はやはりポイントが高いようです。女性達は仕事中も気が抜けませんね。

2.カラオケの声が普段の声と全く違う時

「普段ハスキーボイスで話す女性がカラオケに行った時にかわいらしい声で歌ってるのを耳にした時は、かなりドキッとしてしまいました」(25歳/販売)

女性だということを再確認させるようないい意味でのギャップですね。五感で感じるというのはまさにこのことなのかも。地声と歌声が大きく違う女性は、気になる男性とカラオケにいくことで大きな進展があるかもしれません。

3.お酒を飲んで頬がピンクになっている時

「一緒にお酒を飲んでいて、女性の頬が軽くピンク色になっているのを見ると色っぽいなと思います。それで『ちょっと酔ったかも……』なんて言われると、俺を誘ってるのか?って勘ぐってしまいます(笑)」(28歳/美容師)

頬がピンクになるくらいのほろ酔い加減になっている女性は男性にとって刺激的な様子。全く警戒心なくガンガン飲む女性は男同士で飲んでいるような気分にさせるんだそう。飲み会に意中の彼がいる場合は、浴びるように飲みたい気分だったとしてもほどほどにしておきたいですね。

4.柔らかそうな体のパーツを発見した時

「細くて折れそうだなと思っていた女性が二の腕を出していて、その腕が意外とプニプニしていて柔らかそうだった時は、急にその子に女性らしさを感じてドキドキしました」(24歳/商社)

女性の柔らかそうなパーツは男性の体にはないもの。それを目の当たりにした時にセクシーさを感じるという男性もいます。全体的なぽっちゃりには「だらしない」というイメージを持つ男性も多いですが、適度で部分的なぽっちゃりは女性の武器になるのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

細かいところは全く見ていないようで、実はさりげなく見ている男性達。谷間などのわかりやすい色気よりも、ちょっとした瞬間に漂うわざとらしくない色気の方が男性の心をとらえるのかもしれません。(modelpress編集部)