男性が女性に見せる脈なしサイン5つ | ニコニコニュース

男性が女性に見せる脈なしサイン5つ(Photo by rohappy/Fotolia)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】興味のない女性に対して、男性は口に出さずとも、気のないサインをきちんと送っています。それに気付くことが出来ず、ズカズカと彼の懐に入り込んでいくと、完全に嫌われてしまうかもしれませんよ。今回はそんな男性の見せる脈なしサインをご紹介。脈ありかなしかをきちんと見極めて、今後自分がどうしていくのかを考えましょうね。

【さらに写真を見る】男性が女性に見せる脈なしサイン5つ

♥自分の話題が中心

「自分のことたくさん話してくれるなんて、これはもしかして脈アリ…?」と思えますが、それは違うかもしれません。好きな相手なら自分のことより相手のことが気になるはず。

なので、彼からの質問が多ければ多いほど気があるサイン。彼のことたくさん知れて良かった、なんて安堵しちゃダメですよ。

♥目線が合わない

近くにいるのに、2人きりなのに、向かい合わせに座っているのに、なかなかアイコンタクトが合わない。彼はなぜかよそ見ばかりしている…。

寂しい気持ちになりますが、これは何よりあなたのことを想っていない証。好きな人が目の前にいるのであれば、その場でキョロキョロする理由はありません。

相手の目を見て話したいのは、女性も男性も一緒だと思ってくださいね。

♥携帯をいじる

せっかく話している最中なのに、携帯に夢中になっている彼。残念ながら、これはあなたに関心がない証拠。

一瞬時刻だけを確認するならまだしも、ゲームをしだしたり、誰かと連絡を取っているのであれば、彼はあなたよりも携帯の方を優先していると考えてください。

彼を自分の立場に置き換えてみれば、よく理解できるはずです。

♥時計をチラチラ見る

まだ終電の時間には随分早いはずなのに、さっきから時計を何度も確認している。この場合、彼は心の中で、「早く帰りたいな」と感じています。

「時計じゃなくて私の方を見てよ!」と思うかもしれませんが、彼の心を察する配慮をしてあげた方が、後々好感度も上がるかもしれませんよ。

♥体に触れないようにする

男性であれば、好きな相手には触れたくなってしまいます。それなのに、明らかにあなたに触れないようにしている。そういう仕草が顕著に感じられる場合は、気がないと思っておくと良いでしょう。

逆に過剰といっていいほど慣れ慣れしく触ってくる時は、エッチ目的の可能性もあるので、こちらも注意してくださいね。

いかがでしたか?

こうしたサインを察することで、その恋をあきらめて、素早く次の恋を探すことが出来ますね。

また、脈が無いなら無いなりのアプローチの仕方もあるはず。

どちらにせよ、気になる彼の気持ちをしっかりと見極めて、今後どう動いていくのかに活かしていきましょうね。(modelpress編集部)