ジョーカーになり切った菜々緒(画像はInstagramのスクリーンショット)
シネマトゥデイ

 女優・モデルの菜々緒が21日、Instagramで衝撃の“ジョーカー姿”を披露し、「怖すぎ」「もはや誰感半端ないwwww」などと話題になっている。

菜々緒Instagramアカウント

 菜々緒はこの日、「違和感なし。やっぱり悪役顔」というキャプションを添えて、『バットマン』シリーズに登場する悪役ジョーカーにふんした自身の姿を動画で公開。顔は真っ白、目の周りは真っ黒に塗られ、口は大きく裂けた衝撃のビジュアルで、ファンからは「こわすぎて寝れない」「息子が見てこわいって連呼…」「うちの子も逃げ回って大泣きしました」と“苦情”まで寄せられるほどだ。

 とはいえこれはメイクではなく、今流行りの誰でも簡単に有名キャラクターなどに変身できる写真・動画加工アプリMSQRDを使ったもの。菜々緒もすっかりハマってしまったようで、22日にはオバマ大統領になった動画も公開している。(編集部・中山雄一朗)