「もっとこの子と一緒にいたい」と思う女性の特徴4つ | ニコニコニュース

「もっとこの子と一緒にいたい」と思う女性の特徴4つ(Photo by Alexo)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=2月25日】恋の始まりは、もっと2人で話したい、会いたいと思った時から。

【さらに写真を見る】「もっとこの子と一緒にいたい」と思う女性の特徴4つ

せっかく合コンや飲み会で出会っても、その後男性が「2人きりになりたい」と思ってくれなければ、恋は始まりません。

どうやって、“大勢”ではなく“2人で”会うのか。

それは恋愛がしたい女性にとっては大きな問題ですよね。

そこで今回は、男子に「2人きりで会おう」と言ってもらえる女性の特徴についてご紹介します。

早速見ていきましょう。

◆よく笑う

「女性の笑顔が好き」という男性は多いです。

ふとした瞬間の微笑みや、照れたようなはにかんだ笑顔が好きだという人もいます。

男性に人気があるのは、自分の会話によく笑ってくれる人。

緊張で笑顔がこわばってしまいがちですが、いつもの魅力が出るように自然体でいることを心がけてくださいね。

◆話題が豊富

男性から会話を振られるのを待っているという人が、意外といるかもしれません。

しかし、男性だって女性と話す時には気を遣うもの。

「沈黙が生まれないように…」と配慮するだけで気疲れしてしまいます。

せっかくのデートで疲れさせてしまっては、「もう1度会おう」という気持ちにさせるのは難しくなってしまうでしょう。

男性だけに喋らせるのではなく、こちらからも話題を提供してください。

軽く話せる話題であればなんでもいいのですよ。

例えば「あのドラマ見てる?」「会社に面白い人がいてね…」「この前、ライブに行ったんだけど…」など、本当になんでもOK。

気負わずラフに男性との会話を楽しんでくださいね。

◆オシャレすぎない

女性はオシャレに敏感ですよね。

女性社会では、どれだけトレンドに敏感か、流行りのファッションアイテムを持っているかは大きなポイント。

しかし、雑誌から抜けだしてきたようなファッションにメイク、最新のブランドバッグ…という出で立ちの女性には、男性が気後れしてしまうこともしばしば。

「自分ももっとオシャレしなきゃ」とプレッシャーを感じる方も多いです。

「この子には手が届きそうだな」と思わせることが重要。

「2人きりで会おう」と言っても受け入れてくれそうだなと思わせられたら勝ちですよ。

◆気軽に連絡をする

男性からデートに誘われるのを待っているなんて女性が多いと思いますが、男性だって、女性を誘うのは緊張します。

あなたは受け入れ態勢万全なのに「もし断られたらどうしよう」とドキドキしていることも。

どんな話題でも簡単に連絡してもらえると男性も嬉しいはず。

身構えずにラフな気持ちでメールでも電話でもしてみてはいかがでしょうか?

そこで話が弾めば自然な流れで誘ってもらえますよ。

ただし、連絡をしすぎると“ただの女友達”だと思われる可能性もあるので、あくまでも“恋愛対象”として見てもらえるように、会話の内容には気を付けてくださいね。

いかがでしたか?

まずは彼にしっかりといい印象を与えることが大切です。

そうすることで、“その他大勢”から“たった1人の女性”に変わるはず。

たった1人の女性になれたら、後はガンガンアプローチしていくだけです。

積極的にアタックして、彼のハートを掴んじゃいましょうね。(modelpress編集部)