本田翼は「意外とキャピキャピ」狩野英孝が印象明かす | ニコニコニュース

本田翼と狩野英孝が出演する新CM「冒険の星」篇より(C)2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
モデルプレス

【本田翼/モデルプレス=2月25日】モデルで女優の本田翼が、お笑いタレントの狩野英孝と27日より放送開始となるゲームの新CMに出演。共演後、お互いの印象を聞かれると、狩野は「(本田は)結構クールな印象だと思っていたけども、意外とキャピキャピしてますよね。以前番組でご一緒した時そう感じていて」と本田の印象を明かした。

【さらに写真を見る】本田翼と狩野英孝が共演 キュートなCMカットを見る

狩野が抱く印象に対して、本田は「そんなことないですよー」と否定。共演した番組では「共演者が若かったのでそういう雰囲気だったかもです」と振り返った。一方で狩野の印象について「ドッキリの番組でよく騙されている印象です(笑)」とコメント。 狩野は「最大で月に8回ドッキリをかけられたことがあるので、今日ももしかしたらドッキリじゃないかと疑心暗鬼です」と話した。

◆お気に入りの衣装

新CMは、本田がゲームの主人公の衣装、狩野がベビーサタンの衣装を着用して撮影。衣装について本田は「原作に忠実に作られていてカッコいいです」とお気に入りの様子。狩野の衣装も「かわいいのでちょっと交換してみたいですね」と絶賛し、胸を膨らませた。

◆CMストーリー

今回の新CMは2パターンで制作。「冒険の星」篇では、本田演じる主人公が、草原で仰向けに寝転がり星空を見上げる中で、スライム型の星座を見つけ「あ、スライム!」と嬉しそうに声をあげる。すると、狩野扮するベビーサタンが、柱の陰から「ひひひ」と不気味に笑いながら、楽しげに星を眺める本田の隙を突こうとする。しかし、狩野は、本田にあっさり見つかってしまい、悲鳴をあげて柱に隠れてしまう。天真爛漫な本田の愛らしい笑顔とおびえる狩野のコミカルな表情が印象的なCMに仕上がった。

「うごくせきぞう先輩」篇では、宝箱を見つけてうっとりと宝石を眺める本田を、巨大なモンスターを連れた狩野が陰から覗きこむ。狩野とモンスターに気付いた本田は、最強の剣を手に狩野へと駆け寄る。狩野が助けを求めて振り向くと、モンスターは完全に怖気づいてしまい、しゃがみ込む始末。最後は、布団たたきを片手にソファーでくつろぎながら、これまでの各シーンをまるで家にいるかのように楽しむ本田の様子が映しだされる。(modelpress編集部)