DJIの空撮ドローンPhantom 3、ブレずに粘る : ギズモード・ジャパン

160225phantom31.JPG


ちょとやそっとの風ではブレません。

世界のドローン業界をけん引するDJI。カメラの祭典CP+では、同社の空撮ドローンPhantom3のデモが行われていました。

上昇したり下降したり、くるくる回転したり、左右にぐらぐら揺れたりと、色んな動きを披露してくれてましたよ。



このPhantom3、なかなか粘り強い性格です。スタッフのお兄さんが手でしっかりめに押しても、元いた場所にちゃんと戻ってきます。

そしてブレない。デモではぐらぐら揺らしてくれたのですが、それでもモニターに映るPhantom3のカメラの画像はなかなかブレない。アノ振れ幅なのにコノ程度のブレで済むのは、見ていてなんとも不思議です。


source: DJI JapanCP+

(Aska T.)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加