【FateGO】まだ可能性はあるのか…!?結局あのCMはなんだったの?【空の境界】

uAY3Gjt

178: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 10:47:58

せっかくシナリオ良かったのに他の不具合のせいでろくに語られない悲しさよ

182: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 10:51:37

>>178
ハロウィンの再来で笑えん
あれも気合入ってたからな
まあストーリーは個人で楽しんでスレは愚痴愚痴言いながらやってる

188: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 10:53:40

>>178
いつも通りってことだね

189: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 10:53:50

>>178
これまで柔らかく表現するに留めてたり目を背けてた負の部分をやってくれたのはありがたかった
物語ならこういうのもやらんとな、みたいな変な気持ちよさというか

197: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 10:57:51

>>178
今回のシナリオ、面白いことは面白いんだけど
わざわざらっきょコラボでやんなくてもよくね感が正直ある
らっきょからシナリオに出てるのは式だけだし、メインはほぼメフィストみたいになってるし
これ、式がいる必要ないし、別に小川マンションじゃなくてもいいよね?みたいな

222: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:09:43

>>197
式がメインかと思ったらメッフィーがハッスルしてたでござるだからな
いや面白いしメッフィーが輝いてるのは素晴らしいんだがw

228: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:14:08

>>222
正直、CMのせいでケルト勢、らっきょ勢、イリヤとこれやるには今までのイベントシナリオ程度の量だと
説明しきれないから、章シナリオくらいはボリュームあるんじゃないかと勝手に期待してしまった
いつものイベントだよ! あとクオリティは良かったけど期待させすぎ詐欺のufoはちょっと許さない

233: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:17:01

ケルト勢は7Fにいたから…

235: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:20:04

まあufoのムービーが本編の内容と違うのはレアルタとHAで既に判ってたし(鼻ホジ)

237: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:20:39

CMの面子はほんとにただ描きたかっただけなんだな
正直腹立つ 素直にメフィスト描けよ

256: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:29:02

>>237
と言うか、CM作ってるときにシナリオ完成してたのかとか、
ufoと情報交換やってたのかって言う疑問が…
こういうのって型月側が注文出してる筈だろ?
「式出すから細かいとこはお任せするでちゅ☆」ってブン投げたようにも思える

276: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:37:04

>>256
それなり付き合い長いし、ざっくりとした希望だけ出して基本お任せしてたのかね

ufoからするとアニメで扱った兄貴とディルムッド、あと関係者の師匠と比べてメフィストは思い入れ少なさそうだしなぁ
でもケルト勢活躍を期待していた人結構見かけたしそう言う人達からすれば肩透かしもいいところだろうな

286: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:39:06

>>276
CMではあんなにかっこよかったのにって選択肢があるんだから型月サイドは知ってただろう
ufoとして描きたいキャラを出したってだけだろうやっぱり

291: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:40:21

>>286
あれ3章CMのことじゃね

296: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:41:27

>>291
師匠との戦いだったりその後マンションに幽閉されてたとか言ったあたりで師匠が出てきたんだし今回のでしょ

311: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:51:26

>>286
ヒロイン除いてufoが扱ったSNとZeroから一人ずつと考えるなら兄貴とディルムッドは無難なチョイスではあるし、
あとケルト勢なら何かと人気のある師匠も一緒に出せるしって感じだろうか

314: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:54:02

>>311
そんな感じかな?師匠が出したい→ならキャスニキとウィッカーマン出してみるか→ならいっそディルも出してケルト勢にするわ→あとufoがイリヤ好きだからこれも入れなきゃとか

315: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:54:41

>>286
と言うか、キノコがCM完成品見た後にシナリオが作られたんだと思うが?

出すキャラクター伏せたかったってのもあるんじゃないのかな
サプライズが売りみたいなとこもあるし

287: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:39:49

>>276
キャス兄貴とディル育ててたんでダメージはなかったが肩透かしではあったな

280: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 11:38:32

>>256
俺まだ三階なんだけどまさかのケルト勢と伽藍の堂の面々出番無し?

615: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 14:24:11

結局CMはなんだったの

617: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 14:25:59

>>615
※イメージ画像です

619: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 14:26:22

>>615
※映像はイメージです

626: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 14:28:34

>>615
グラブルのCMを見て本当にあんなゲームだと思ってたの?

634: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 14:31:37

>>615
そのうち師匠が突発的に試験やらかしてああなるんだよきっと

779: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 15:51:20

3月3日開放のクエとか焼却炉跡で出てきた謎の鯖とか
まだなんかあるから完全に出ないと決まったわけじゃないけどな

788: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:00:54

>>779
UuA3InP
Ld0zkzV
これマジで誰だろうな
ソロモンとはシルエットが違うし、空の境界にこんな喋り方やシルエットのキャラは居なかった
なんか左手に羽衣だか尻尾だかみたいなのあるし
メガテン4のハゲって言われたら納得する

俺は勝手に閻魔大王だと思ってる

793: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:05:04

>>788
アラヤだろ

794: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:05:19

>>788
出番を貰えなくて拗ねてるリオリオ(適当)

800: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:10:24

>>788
目のあたりに赤いのがあるだろ?それがグラサン。
体の右になんかあるだろ?あれは親父の遺品の外套がたなびいてるヤツ。
見るからに悪霊じゃん?「アニキは死んだ!もういない!」。
つまり奴はカミナ。間違いない

802: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:12:04

>>788
暗黒イケモンとか

811: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:19:40

お前らわからないからって好き放題言いすぎだぞ
それとソロモンくんにもカリスマあるから

>>802
暗黒イケモンは狐の子だからなあ
羽衣にしても尻尾にしても違和感ある
というか、暗黒イケモンだとキャスターになってしまう
グランドキャスターはソロモンのものなんだぞ

817: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:22:05

>>811
聖杯全部集めたら相手してやるわー、全部集めたら本気だすわー。みたいなこと言ってたのに
友達使ってちょっかいかけてくるカリスマ()

805: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:13:20

>>788
ソロモンに足りないカリスマを感じた

失敗したみたいだけど今回の事件は人理焼却に関連してるみたいだし、人理を焼却し、人の魂やらも焼却する中何らかの魂を集めようとしてたあたり何かを抽出しようとしてるのかなとか妄想した

808: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:15:24

>>788
大体わかった。これはアーカードの旦那だな。まさかジョージが今まで出てこなかったのはこのコラボのためかー(棒)
まさか次のコラボの先手をここで打ってくるとはなー(棒)

809: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:17:06

>>788
なんか尻尾あるな

860: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:41:55

>>788
アンリマユじゃねえの#

864: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:42:57

>>860
既存キャラの誰かの皮を被ったアンリかな

871: 僕はね、すまないさんなんだ 2016/02/26(金) 16:51:45

>>788
アヴェンジャーじゃないかな
士郎被ってなかったら性格も見た目も変わる

1001

:

2016/02/27 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事