ナリナリドットコム

ライオン、それは百獣の王とも称えられる威厳と貫禄に満ちた存在。その姿は多くの紋章や装飾品、それにタトゥーのモチーフとして採り上げられる。しかし中にはとんでもないライオンもいるようだ。

米ソーシャルサイト・redditやimgurなどで話題となったのは、肩の全面を覆うような大きなタトゥー。ライオンの特徴的なたてがみと、くりっとした瞳を持った、威厳とはかけ離れた顔。画像加工で実際のライオン画像にあてはめて見るも明らかに違和感がありすぎる。

その頼りないライオンのために「失敗」と標題された結果、「ライオンと言うよりむしろハローキティに近い」「きっと本職じゃない人に頼んだんだ」「猫だよね」「ベーコンに包まれた何かだ」「いや、これで成功だと思う。いけてるよ」など多種多様な意見を生み出すことになったようだ。