気になる彼はいくつ当てはまる?あなたへのラブ度チェック | ニコニコニュース

気になる彼はいくつ当てはまる?あなたへのラブ度チェック(Photo by Alexo)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】好きな人に対して取ってしまう言動や態度は、無意識のうちにどうしても“特別”になってしまいますよね。特に男性はその傾向が強いのだとか。無意識のうちに相手のことばかり考えていると気付いた時が、恋の始まり。その瞬間から、その恋は止められなくなりますよ。そこで今回はそんな男性が好きな人に思わずしちゃう行動を発表。あなたの気になる彼がそんな行動に出ているかどうか、ラブラブ度をチェックしていきましょう。

【さらに写真を見る】気になる彼はいくつ当てはまる?あなたへのラブ度チェック

♥あなたはいくつ当てはまる?

・頭を犬のようにナデてくる……B

・うるんだキラキラした目で見つめる……B

・LINEは既読になるとすぐに返事がくる……C

・突然何の脈絡もない質問をされたことがある……A

・過去の恋愛で傷ついた経験を打ち明ける……B

・キレイな景色を見せたがる……B

・仕事や勉強(部活)を頑張っていると語られる……C

・2人でいて何も話さなくても気にならない……A

・忙しくても会おうとする……C

・気がついたら長電話している……A

A……8

B……5

C……2

♥ラブラブ度0~14

彼はあなたに惹かれ始めています。でもまだちょっと吸引力は弱めかも。もしかしたら、彼自身は恋に気づくことなく終わってしまうかもしれません。

もしこの恋を手放したくないなら、彼に本当のあなたを見せましょう。少し恥ずかしくても過去の恋愛、家族のこと、将来の夢を打ち明けてみてくださいね。

彼が真剣に聞いてくれたら、少ずつ2人の時間を増やしていきましょう。

♥ラブラブ度15~29

恋のサインに気づけていますか?どうやら彼はずっとあなたにテレパシーを送っている様子。でも思ったような反応が得られず、「もしかしたら脈なしなのかも…」と感じているみたいです。

それというのも本当に伝えたいことを、まだ伝え切れていないから。

何度も話そうと思って、のどまで出かかって、でも話せなかったことがあるみたい…。

一緒にいると楽しくて話したいことがいっぱいだったとしても、ただそばにいる、その安心感を彼は求めていますよ。

彼の話に耳を傾けてみましょう。

♥ラブラブ度30~44

「彼は私のことが好きだと思う!」、そんな確信にも似た気持ちがあなたの心の中にはありますよね。

でも「何かものたりない…」、あるいは「もっとラブラブしたい!」、そう思っているのではないですか?

それは彼も同じこと。ただ言葉や態度で表すのは気恥ずかしいようです。

あなたからアプローチしてみましょう。いつもより彼に接近した行動を意識してみてくださいね。顔を近づけて内緒話をしたり、袖を引っ張ったりすると効果的です。

♥ラブラブ度45~50

あなたのことをとても大切に想っている彼。そんな気持ちは、「あなたしか見えない」と言っても過言ではないほど大きなものです。

そんな大きな愛情に気づけていないとしたら、とても残念。

まずは彼の気持ちを信じてあげましょう。

そして一緒にいるだけで「安心する」こと、「幸せ」なこと、ちゃんと言葉で伝えましょうね。

自分の気持ちを押しつけるのではなく、彼を幸せにしたい想いを込めることが大切ですよ。

いかがでしょうか?

女性は誰だって“可愛く”なれるもの。やっぱり好きな人には、誰よりも可愛いと思ってほしいですよね。

彼の一番になれるよう一緒にがんばっていきましょう。(modelpress編集部)