「なんか優しいな」ドライブデートで男性が女性の思いやりを感じる瞬間5選 | ニコニコニュース

「なんか優しいな」ドライブデートで男性が女性の思いやりを感じる瞬間5選(Photo by mettus)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】デートや少し遠出する時など、ドライブデートの機会って意外とありますよね。そんなドライブデートで忘れていけないのが運転をしてくれている男性への思いやる気持ちです。

【さらに写真を見る】「なんか優しいな」ドライブデートで男性が女性の思いやりを感じる瞬間5選

そこで今回は男性の意見を基に、「ドライブデートで男性が『思いやり』を感じる瞬間5選」をご紹介いたします。

1.ガムやコーヒー眠気防止になるアイテムを準備

長時間の運転を任せる時はバッグにガムを忍ばせておきましょう。「眠くない?ガム食べる?」と彼を気遣う行動は思いやりがなければできません。

さらに送ってもらった帰り際にコンビニに寄り、コーヒーを買って渡し、「今日はありがとう。これ飲んで、お家まで気を付けて帰ってね」と言えば、「なんて思いやりのある女性なんだ」と喜んでくれるはずです。

2.車を降りるたびに「ありがとう」、「お疲れ様」

目的地や途中の休憩等、車を降りる度に、「ありがとう」、「お疲れ様」と運転してくれた事に対しての感謝の気持ちや労いの言葉をかけるようにしましょう。

当たり前になってはいけません。その一言に男性は喜びを感じ、「優しい女性だな」と思うようです。

3.駐車場代を出そうとする

駐車場代や高速代、ガソリン代とドライブデートで車にかかるお金はたくさんあります。車を運転する人は気付きやすいですが、運転をしない人にとっては見過ごしてしまいがち。

最近はETCの普及で高速代を払うタイミングは難しいので、せめて駐車場代は受け取ってと促しましょう。その気遣いができる女性は男性にとって、とても好印象のようです。

4.ゴミ回収

車で過ごす時間が長いほど、お菓子や飲み物のゴミはたくさん出るもの。

それをそのままにして帰ってしまっては、その後の彼の負担が増えちゃいます。助手席で座ってボーっとしていてはいけませんよ。

ゴミをまとめて、捨てやすい状態にしておき、休憩の合間に捨てたり、帰り際に持ち帰ったりすることで気の利く思いやりを感じるそうです。

5.渋滞中に楽しい話をふってくれる

渋滞にイライラして空気が重くなるというのは絶対に避けたいですよね。

渋滞が好きな人はいませんよね。だからといって2人でイライラしてしまってはいけません。イライラ感を察知し、明るい話題を振ってくれ楽しい状況に変えるようにしてくれる女性に対して「思いやり」を感じてくれるようですよ。

いかがでしたか?

助手席にただ乗っているだけではなく、彼のサポートをする事を考えることで2人のドライブデートがより楽しいデートになります。彼との最高のドライブデートのためにも、自分の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)