2016ミスター・ジャパン決定 圧巻肉体美の湘南ボーイ | ニコニコニュース

2016ミスター・ジャパンに山岸将也さん(23)/(C)モデルプレス
モデルプレス

【ミスター・ジャパン/モデルプレス=3月2日】男性が美を競う「2016ミスター・ジャパン コンテスト」が1日、都内にて開催。神奈川県出身の山岸将也さん(23)がグランプリである「2016ミスター・ジャパン」の栄冠を手にした。

【さらに写真を見る】鍛え上げた肉体美を披露した2016ミスター・ジャパンの山岸将也さん

◆グランプリ・山岸将也さんは生粋の湘南ボーイ

名前を呼ばれた山岸さんは「家族をはじめ支えてくれた周りの方々に感謝を伝えていけたらいいなと思います」と笑顔を見せ、「グランプリになり、とても嬉しく思います」と歓喜。続けて、「この結果に満足せず、これからの人生、日本を代表できる男の1人として生きたいと思います」と力強く決意を表明した。

神奈川県茅ヶ崎市出身に山岸さんは、趣味がサーフィンという湘南ボーイ。2歳から22歳までの20年間水泳に打ち込み、ジュニア時代には全国で3位という成績を収め、現在は水泳コーチやジムのトレーナーをしている。

同コンテストには「すべてを捨てる気持ちで賭けてきました」と回顧。グランプリに輝き「ここから僕のスタート地点がまた始まるのかな」と未来に胸を膨らませた。

◆役者業にも意欲

また、役者志望でもあり、憧れの俳優として哀川翔と渡辺謙の名前をあげた山岸さん。憧れの女優については「僕は濃い顔が好きなので、沖縄出身の比嘉愛未さんとか。何でも包み込んでくれそうな感じの優しさが滲み出ているので」と笑顔をみせ、共演に想いを馳せた。

◆山岸将也さんは2016ミスター・インターナショナルへ

この日は、全国から応募された約1200名から9名のファイナリストが出演。ダンス審査、スーツや水着姿でのウォーキング審査、ファイナルアピールに挑んだ。

2016ミスター・ジャパンに輝いた山岸さんは、今年夏以降に開催予定の2016ミスター・インターナショナルに出場。「日本を代表して、日本人の1人として、しっかり誇りを持って戦って来たいと思います」と意気込んだ。

なおグランプリの他、2位には佐々木浩人さん(22)が、3位には長田翔恩さん(18)が、4位には小石恵一郎さん(25)が選ばれた。(modelpress編集部)