彼女だから甘えてしまう男性の“本音”5つ | ニコニコニュース

彼女だから甘えてしまう男性の“本音”5つ(Photo by rohappy/Fotolia)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス=3月2日】恋人同士とは、家族や友達とは違う絆で結ばれているものですよね。

【さらに写真を見る】彼女だから甘えてしまう男性の“本音”5つ

彼氏だからこそ、甘えてしまう事が女性にもあるように、男性にも「彼女だからこそ甘えちゃう」事があるのは当然。

それは、信頼してくれているという証なので、嬉しいと思う事もありますよね。

逆に、どうしてもっとちゃんとしてくれないの?と誤解してしまう事もあります。

そこで今回は、男性に「彼女だから甘えちゃう事」を聞いてみました。

誤解していた事が解け、今以上に彼女としての自信に繋がる事もあるのではないでしょうか。

◆連絡を後回し

「仕事で疲れている時など、彼女なら分かってくれると思って、つい連絡を後回しにしてしまう事があります。甘え過ぎてしまって、たまに怒られる事もありますが、分かってくれている彼女に感謝しています」(Yさん/31歳)

お互いに信頼関係が築けてこその甘えですよね。

素直な気持ちを伝える事も大切ですが、居心地の良い場所を作る事も大切な事ですね。

◆弱音を吐く

「カッコ悪いかもしれないですけど、彼女だからこそ弱音を吐いてしまう時があります。話を聞いてもらったら『もっと頑張ろう』って思えますね」(Nさん/26歳)

できれば愚痴は聞きたくないけれど、弱音を言ってほしいと思う女性は多いのでは?

心を開いてくれているから、弱音を吐いてくれるのでしょう。

彼の一番の味方でいられるよう、彼の弱さを受け止める彼女でありたいですね。

◆ドタキャン

「仲の良い友達から悩みを聞いて欲しいという連絡があった時、デートの約束をキャンセルしてしまった事はありました。彼女だから分かってくれるかなと…」(Oさん/22歳)

これが毎回だとうんざりしてしまいますが、仕方ない理由であれば、ドタキャンも許してあげましょう。

彼を大切に想うのなら、彼の大切な人も大事にしなければいけませんよね。

◆友達の前での振る舞い

「自分の友達と遊ぶ時に一緒に連れていく時があるんですが、たまに友達と盛り上がってしまい、放置してしまう時があります。それでも文句も言わず付き合ってくれます。つい甘えちゃっていますね」(Kさん/20歳)

きっと、この彼氏さんは、2人の時はとても優しいのでしょう。

でなければ、放って置かれると、文句も言いたくなってしまいますよね。

◆家事

「一人暮らしをしているんですが、掃除や洗濯など、ついつい甘えてしまっていますね。でも、本当に感謝していますし、今の彼女以外は考えられないですね」(Tさん/34歳)

彼氏さんの感謝の気持ちが十分に伝わっているのでしょう。

家事を任されることに喜びを感じる女性も多いのでは?

何だか新婚生活を連想できて、嬉しくなってしまいますよね。

いかがでしたか?

彼にとっての彼女はあなただけだからこそ、つい甘えちゃう事もたくさんあるでしょう。

それは、とても幸せな事ですよね。

しかし、項目の中には「もっとちゃんとして!」と責めてしまいたい事もあったかもしれません。

彼に直してほしいところがある時は、素直な気持ちが彼に伝わるよう穏やかに話してみましょう。

責め口調で話しても、ケンカになるだけです。

いつまでも仲良くいられるよう、「甘えてもらう」信頼関係を築く事はとても大切な事ですね。(modelpress編集部)