GIZMODO

大方の予想通りの展開。

人類にとって長く友人である、。そして、これから長く友になるかもしれないロボット。お互いに出会ったら一体どうなるのか。こちらの動画をどうぞ。

こちらは、グーグルが買収したボストン・ダイナミクスが開発した4足歩行型ロボット。撮影しているのは、Hotmailなどにも投資していた、米国の著名なベンチャーキャピタリスト、スティーブ・ジュルベットソンさん。そして勇敢に吠えまくっているこの子は、あのAndroidの生みの親、アンディ・ルービンさんが飼っているワンちゃんだそうです。

こうして見ると、やはりロボットと本物にはまだまだ差がありますが、将来的には見分けがつかないほど精巧になるのでしょうか。その時には、仲良く一緒に遊べるのかもしれませんね。

source: IEEE Spectrum

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(渡邊徹則)


【大きな画像や動画はこちら】