「私これが得意!」男性が惚れる彼女の特技4つ | ニコニコニュース

「私これが得意!」男性が惚れる彼女の特技4つ(Photo by Kzenon)
モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス】男ウケする趣味や服の系統は知ってるけど、特技って意外と皆さん知りませんよね?

【さらに写真を見る】「私これが得意!」男性が惚れる彼女の特技4つ

そこで、実際に男性が「いいな」と感じた特技を紹介していきます。

◆マッサージ

「年のせいもあってか、最近は前より疲れを感じることが多くなりました。そんなときに彼女がマッサージしてくれると本当に天国です。疲れもとれるし、癒されます」(タカヒサ・30歳)

どんなに仕事で疲れていても彼女の前では口に出せない…そんな男性は多いです。マッサージで疲れた体を、優しくほぐしてくれる彼女がいたらその女性はまさに天使。癒しとなる特技があると、男性はなかなかその女性を手放したくなくなるようです。

◆ネットオークション

「奥さんがよくネットオークションを利用しているんですが、そこでいらなくなった物を売ったりして、かなり節約してくれています。ネットオークションで無駄遣いしてたら嫌ですけど、それを賢く利用してくれているのですごくありがたいです」(コウジ・40歳)

家庭を持つ夫にとって、きちんとした経済観念を持つ妻はとてもありがたい存在です。またネットオークションに限らず、“賢くやりくりできる”という特技があると、旦那さんとしてはとても心強いんだとか。

◆掃除

「自分が片付けとか苦手なんで、部屋の掃除はほとんど彼女にやってもらってる状態(笑)。すっかりお母さんみたいな感じになっちゃってるけど、これなら結婚しても安心かなって思いました」(ユウヤ・24歳)

1人暮らしの男性はついつい部屋の掃除を疎かにしがち。しかし、そんな部屋をパパーっと片付けてくれる女性は母親のように甘えたくなってしまうようです。また、掃除をする姿を見ると結婚後をイメージしやすいのかもしれません。

◆写真

「前の彼女が写真好きで、普段のちょっとした風景とかもすごくキレイに撮ってくれるんですよ。思い出に残る物だし、別れた今でも写真は大事にとってあります」(マサノリ・29歳)

最近女性でも写真にハマる方が増えてますよね。本格的な機材を買うとお金もかかってしまいますが、今はちょっとしたシャッターテクやカメラアプリを活用するだけで、素敵な写真を撮ることも十分可能です。時間があれば挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性にとって嬉しい特技は決して「資格必須」というような大それたものではないようです。気になる男性と仲良くしたいときは、これらの意見も参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)