山田優、スレンダー美脚で魅了 「お米3杯」でも美ボディの秘訣は? | ニコニコニュース

第5回「Ready for Lady 春の学園祭」に出演した山田優(C)モデルプレス
モデルプレス

【山田優/モデルプレス=3月3日】モデルで女優の山田優が3日、東京・白金台の八芳園で開催中の第5回「Ready for Lady 春の学園祭」に出演した。シースルーのスカートでスラリとした美脚をのぞかせ、華やかなウォーキングを披露。“カッコイイ女”をテーマにしたトークショーでは日々のスタイルキープ法やポジティブなマインドについて語った。

【さらに写真を見る】満面の笑顔輝く山田優/透けスカートの美脚に釘付け

◆週1のヨガで美ボディキープ「食べるのは我慢しない」

1児の母である山田は週に1回・1時間のヨガがスレンダーボディの秘訣。「最近は『ボディーアート』という、ヨガとピラティスと太極拳が全部入ったトレーニングも始めました。体を動かすのが好きなので、できるだけ動くようにしています」と健康的な日々を報告。家事の最中にも“ながら運動”やストレッチを行うというが、一方で食事は「すっごい食べます!ごはんは2~3杯食べますね。お米が大好きなんですよ」と告白。「食べることを我慢するのはすごく嫌なので、その分歩いたり、運動したり。お家にいるときは温かいものを食べたり、お野菜を多めに。茶色いものが多いですね、玄米とか。和食中心ですね」と心がけていることを明かした。

◆目標を宣言「もっと演技のお仕事も」

“素敵な大人になりたい”女性2000人が集まるイベントとあって「自分のなりたいものや目標があるんだったら、なんでもいいからチャレンジしてみて。20代の時のほうが挑戦しやすいので、やりたいと思ったらやったほうが勝ちだと思いますね」とエール。自身の活動についても「出産後お仕事を控えたりもしていたので、また新しく自分にしかできないモデル像を見つけていきたいし、演技のお仕事ももっともっとできたらいいな。これから挑戦することが増えるなと思います」と瞳を輝かせた。

イベントは朝日新聞社とファッション誌「JJ」のコラボレーションによるもの。「ガールからレディへ」をテーマにファッション、美容、就活などの女性向けコンテンツを展開。「JJ」モデルによるファッションショーやゲストのトークショーを約6時間半にわたり展開する。(modelpress編集部)

■第5回「Ready for Lady 春の学園祭」


日時:3月3日(木)14:30~21:00(予定)
ゲスト:山田優、羽田圭介、渡辺直美、岸本セシル、小松菜奈、間宮祥太朗、はあちゅう、JJモデルほか
内容:ゲストによるトークショー、JJファッションショーほか