たかみな、西川貴教から苦情「新しい恋愛が始まらない」 | ニコニコニュース

4月8日から恋愛が解禁されるAKB48の高橋みなみ (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみが1日、都内で『たかみな撮!AKB48卒業フォト日記「写りな、写りな」』(光文社)発売記念イベント前囲み取材に出席した。4月8日に卒業を控える高橋は、いよいよ恋愛解禁だが「のんびりリハビリしながら頑張りたい」と意欲をみせた。

【動画】たかみな、”貴教”いじりに苦笑い

 以前からたびたび熱愛がうわさされる歌手・西川貴教について報道陣から「貴教さんは?」と冷やかされると「あっはは!」と爆笑。「もうこういうニュースが出るたびに西川さんからメールが来るんですよ! 『お前とうわさがたつから俺の新しい恋愛が始まらない』ってクレームがきてます」と訴えた。

 卒業の翌日にはファッションショー『Girls Award』の司会や4月14日にはソロコンサートも開催するなど多忙ぶりは持続。「AKBを卒業するのは人生の岐路なので、死にものぐるいで頑張りたい」と決意を表明した。

 同写真集では16ヶ月間にわたって高橋が、SNSなどにアップした3000枚を超える写真から820枚を厳選。自分だけでなくメンバーの写真も多数掲載されている。なかでも、仲良しの小嶋陽菜と行った沖縄旅行の写真がお気に入りだという高橋は「やっぱりかわいい。なんでも買ってあげたい」とメロメロだった。