二階堂ふみ、“第3の夫”との再会に喜び「一緒に食べ歩きしたい」 | ニコニコニュース

“第3の夫”との再会を喜んだ二階堂ふみ (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 女優の二階堂ふみが3日、都内で行われた『ネオファースト生命新CM発表会』に出席。これまでの同CMシリーズで“ショッカー戦闘員”と“目玉のおやじ”の妻役を演じてきた二階堂だが、新たに大阪名物・くいだおれ太郎を夫に迎えた今回の撮影を振り返り「関西弁での撮影が大変だったんですが、明るい衣装を着て、終始笑いのある雰囲気の現場でした」と笑顔を見せた。

【写真】第3の夫・くいだおれ太郎とラブラブ(?)な二階堂ふみ

 この日は、特別ゲストとして第3の夫・くいだおれ太郎が登場。二階堂は、吹き出しを使って陽気に話しかけてくる夫に対して「お久しぶりです。パッとお会いして『あっ、旦那さんだ!』って思いました。(撮影は)すごく楽しくて、関西のお嫁さんになることができました!」と感謝した。

 また、これまで共演した3つのキャラクターから好みのタイプを聞かれると「それぞれ違う良さがあるんですけど、今はたくさん食べるのが好きなので、くいだおれ太郎さんとたくさん食べ歩きをしたいです」とにっこり。次回作については「『北斗の拳』の雲のジュウザの奥さんをやってみたい。でも、すごく大変な奥さんになりそうだなって思います」と第4の夫候補を明かしていた。

 二階堂が出演する新CMは、あさって5日から放映される。