【FateGO】各クラスで悩みがでてくる…フレンド弓枠…誰を置くと需要あるのじゃろうか…

オリオン

382: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:17:45

弓枠さ オリオン(80)とノッブ(80)だったらどっちが欲しい?

387: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:19:12

>>382
ATK高い方(直球

緑茶とエミヤならどっちが良いんだろう
どっちも微妙か

393: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:22:45

>>387
自前鯖育っててピンポイントでボスセイバーにダメージとりたいなら緑茶
自前の地力が微妙で道中の安定計りたいならエミヤかなぁ

390: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:21:00

>>382
そこはオリオン
ノッブは育てた自前のが居るし

395: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:22:54

>>382
ノッブ他にもは多そうなのでオリオンで(使うとは言ってない)

397: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:24:03

>>382
ノッブ
オリオンはNP効率が悪いし

402: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:26:28

>>397
頭アーツのクイックで稼ぐの知らないのか?

408: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:28:12

>>402
それが効率悪いというんだが

412: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:30:43

>>408
AQQで効率悪いとかどのライン基準に考えてんのよ?

420: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:33:41

>>412
そら沖田ジャックでしょ(適当)

421: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:34:31

>>420
ドレイクかもしれぬ

400: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:25:18

弓の所にX置かせてもらえませんか?無理ですよね、わかりました!

404: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:27:18

弓枠はノッブ宝具5とエミヤ宝具2を差し置いてアタランテちゃん宝具1にしてもいいんですねやったー!

424: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:34:58

オリオンは先頭AのQでそこそこ稼げるが、0から溜めようと思うと先頭BにできなかったりQチェインできなかったりとカード選択の制約がキツい
結果的に道中殲滅力が下がって殴られる回数とかが増える
ぶっちゃけオリオンはA2枚以上を3人揃えてAチェインして溜めた方が使いやすい

433: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:37:32

>>424
ごめん、その考えだと沖田さんも効率悪い方に入りそうなんじゃが…

446: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:40:24

>>433
アーツとクイック両方で☆5NP貯め性能一位の沖田さんが何だって?

451: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:42:03

>>433

下のNP効率の差みてそんなこと言えるんか?

沖田に比べてオリオンは2倍の回数NP稼ぎしなきゃいけないんだぞ

スター発生や素殴りの強さによる火力貢献も違う

クリティカル発生率も差が出るから実質は2倍以上の溜まりにくさだ


LV9mKpN

457: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:45:26

>>451
この表3rdANPの所、間違ってるな

466: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:49:52

>>451
この表所々ミスってない?
オリオンの三手目Q(A初手)って12じゃなくて、9だと思うんだが

477: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:53:42

>>466
それは12で合ってるぞ
1.00×(クイック三手目3.00+アーツ初手1.00)×3hit

499: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:02:52

>>477
Q3手目ってNP補正値3じゃなくて2では?

だから1×(2+1)×3=9のような

507: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:05:33

>>499
すまん、200で合ってるな 勘違いしてたわ

469: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:50:59

>>451
>>424では実際の数値出さずに運用面で効率悪いって書かれてたから突っ込んだだけなんだが…
後、宝具発動ターンにチェイン組んだ時はオリオンの方が貯まる。
そこそこたまりやすい方だしまだまだ下に効率悪い星5もいるから必死にディスるような性能でもないと思うのよね

478: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:54:09

>>469
つーか運用方で効率悪いって流れなのに数値とか言われてもな

435: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:38:20

>>424
つってもそれでもA三枚揃うとは限らないからな
その構成でもむしろQ絡めても稼げるってところが光る時もある

フレ弓枠は普段は種火需要でノッブじゃね?
イベントは流石にオリオンのがずっと強いけど

455: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:44:54

>>424
なるほど!
言われてみればオリオンは沖田とジャックと同じくNP効率悪いな

483: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:56:27

>>455
沖田のAはクッソ溜まりやすいし、ジャックも沖田もQクリティカルだし続けるだけで十分溜まる
AQQだと1番効率よく溜まるってだけでAQQでしか溜まらないのとは訳が違うんだぞ
というか総合的に見れば大概の鯖はAQQが1番溜まる

487: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:59:21

>>483
それただの皮肉なんじゃないですかね……

数値は兎も角としてオリオンは確かにNP貯まりづらい感じはするよ
単発で脅威的なNP回収率を誇るきよひー最高

490: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:59:47

>>483
いやアーツが2枚以上あってAよりQの方が2倍以上hit数が多くない場合AQAの方が当然稼げるよ

502: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:03:32

>>487
皮肉にすらなってねぇって話ですよ
>>490
A2枚以上ならそうだな、勝手に組み合わせをA1で限定してたわ

505: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:04:45

>>487
オリオンはAやQ単品を適当に選んでればいいってわけじゃなく、意識しないとNP溜まらない
複数クラスで組むとオリオン自身の火力やスター発生がそう高いわけでもないからあまりオリオンを選びたくはない
この2要素で数値以上に邪魔な印象になる
大抵の槍よりは溜めやすいが、自然に溜まるわけでもない数値

510: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:07:45

>>505
オリオンはなんか運用難しいよね
肉感とか凄く良いしアルテミス可愛いからよく使うがなんかこうパッとしない

497: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:02:18

>>483
いや、Qの効率がかなり高い鯖じゃなければAQAじゃね?

425: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:35:55

流石にノッブとオリオンならオリオン選びますわ

450: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:41:26

弓鯖いないやつはノッブを置いておくんだ
魔王10になった時の猛威は計り知れない

452: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:42:05

>>450
みんながノッブ持ってると思うなよ!思うなよ!!!

456: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:45:03

>>452
是非もないよネ…

459: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:46:14

>>452
BAN族はさておき
後発組のモチベアップや忙しくて十分出来なかったとかそれ系の人のために
なんらかの形で復刻してもいいかもな配布鯖

464: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:48:50

>>459
他のゲームだとゲーム内で貯められるポイント使って過去のイベントをいつでもできるみたいなのあるけどFGOがそんなことしてくれるはず無い

453: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:42:31

>>450
星の吸い具合がえげつないよな、あれw

474: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:53:21

単純にオリオンはNP効率悪い

Qで貯めることできる←間違い
Aが低いからQで貯めなきゃいけない←これ

AでもQでもバンバン溜まる奴らと一緒にしてはいけない

489: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:59:33

>>474
これなんだよなあ
アーツ宝具持ちは大概npがたまりにくくてつらい
嫁王ぐらいか普通なのは

491: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:00:28

>>489
若奥様

493: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:01:15

>>491
ああルルブレか
1hit枠は問題ないあたり調整ガバガバすぎる…

480: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:55:25

オリオンのNP効率の裏には
「A宝具で4hitもするなら効率下げなきゃ」という使命感がありそうな運営の調整と
A1hit:Q3hitから来る極めて高いQのNP獲得割合の拮抗がある
まあつまり高くも低くもない

486: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 16:58:28

オリオンはQのNP効率が高いんじゃない
AのNP効率がクソ過ぎるんだ

520: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:11:23

i1609870-1457078980

うるせー!NPがどうだろうが不遇だろうがオリオンは最高なんや!
野良で見かけたら一回くらい使ってくれ…凸じゃないカレスコだけどな

527: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:13:40

>>520
これ10で凄いように見えるけど楔は活用できるセイバーが少ないし寵愛は防御面しか上がらないんだよなぁ……w

524: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:12:40

オリオン、たぶん昼間のガヴェインをぶん殴るには一番有能だろうから
いずれピンポイントで来るよきっと
まあ調整はしてほしいが

535: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:15:49

オリオンの不遇さは
現状、剣の金鯖に圧倒的に女性が大半というところもデカい

540: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:17:44

>>535
今後どれだけ男鯖が追加されたとしても、星4、5鯖の男女比が1:1になることは無いだろうしね。
星1~5全体で男女比均等になればそれで良いと思っていそう。

545: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:18:31

>>540
星3が男しか居ないしまじで有り得る

547: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:19:09

>>540
まあ敵として出るならレア度は関係ないんだけどな

550: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:20:17

>>547
でもイベントのAP40消費系のボスって大抵星5鯖じゃないか?

554: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:22:03

>>550
イベントのボスは多分ライター側が選んでると思う

552: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:21:09

>>547
イベントの高難易度クエストのボスって大抵高レアだから、今回のように女鯖多くなるよ

539: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:17:16

ドスケベおじさん絶対殺すマンことオリオン

543: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 17:18:17

>>539
狂は別に高威力単体宝具もちなら誰でもいいからNP効率高いほうが……

1001

:

2016/03/04 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事