ドナルド・トランプの優勢にマイリー・サイラス「彼が大統領なら国を出る」 | ニコニコニュース

ドナルド・トランプの優勢にマイリー・サイラス「彼が大統領なら国を出る」
Billboard JAPAN

 アメリカ大統領選挙に向けた共和党候補者指名争いで、“不動産王”と称されるドナルド・トランプが予想に反し勢いを強めるなか、マイリー・サイラスが思わぬコメントをした。もしトランプが大統領になったらアメリカから引っ越すと言っているのだ。

 サイラスはインスタグラムにて、共和党の大統領最有力候補となっているトランプについて言及。彼女は同氏を支持していないようだ。

 3月1日、「ドナルド・トランプはクソみたいな悪夢よ!」とのキャプションを添えて彼の写真を掲載したサイラス。“吐きそう/この国を出るわ”とのコメントをつけ、トランプのスーパー・チューズデーでの大勝利を示す画像を投稿している。

 また、別の投稿では、「信じられないぐらい恐ろしくて残念……我々の国だけじゃなく、私がこの世の何より愛する動物たちにとっても……心が10万個に割れそう……吐くかもしれない……」、「アンタは運命なんかじゃない! 生きる者の生活が終わる時を決めるのはアンタの仕事じゃない……。自分でどう思っていようがアンタは神なんかじゃない。もし“神”とは思ってなくても、選ばれし者ぐらいのことを思ってるわ」、「正直言って、これが大統領なら引っ越す」などと綴っている。

 正式に誰を支持するのかに触れていないマイリー・サイラスだが、先日、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師とともに行進するバーニー・サンダースの写真を投稿していた。