出産をブログで報告したまぁこ
オリコン

 女性お笑い芸人のまぁこ(32)が4日、自身のブログを更新し、今月2日に第1子となる3258グラムの男児を出産したことを発表した。母子ともに健康で、夫も出産に立ち会った。

アンガ・田中にフラれたまぁこが48キロ減量成功

 「2016年3月2日16時7分に母子ともに健康で、3258gの元気な男の子を出産しましたー」との書き出しで、出産を報告。2月末に妊娠高血圧症と診断され、早めに入院しており「出産の凄まじいさに、何度も何度もくじけそうでしたが、、、家族・先生・助産師さんに助けて頂きました!」と感謝した。

 続けて「初めて母乳を飲んで貰い、こんなに愛しいんだなぁ~と実感してます!! 本当に、奇跡・奇跡・奇跡です」と母親としての心境をつづった。

 まぁこは2004年に芸能プロダクションの浅井企画に所属。13年にはテレビ番組の企画で約48キロのダイエットに成功し、本も出版した。昨年7月に交際中の一般男性と結婚している。