【FateGO】サポート周りがついに改善される…3月下旬~4月上旬のゲームアップデート情報に対する反応まとめ!

メインビジュアル

132: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:01:46

138: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:03:26

>>132
サポートのクラスごとに設定はかなり便利だけどUIがごちゃごちゃになりそうなのが怖い

141: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:04:03

>>132
サポート周りがやっと改善されるのか

145: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:04:45

>>132
>▼第五章の配信
>・メインクエスト第五章は、次回ゲームアップデートとあわせて3月下旬~4月上旬に配信を予定しております。

ほんまか?ほんまか?ほんまやな?

151: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:05:45

>>132
えぇ~ほんとにござるか~?

143: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:04:30

【カルデア広報局より】3月下旬~4月上旬のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2016年3月下旬~4月上旬に予定している次回ゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

▼新機能の追加
・サポートサーヴァントの設定と選択の仕様を一新します。
39cfe82dce49e48dd4eaf57ee63b09b4

※画面は開発中のものです。
・パーティ編成及び確認画面に表示する、サーヴァントの霊基再臨段階(見た目)を任意選択できるようにします。
・霊基変還にて、サーヴァントと概念礼装を同時に変還できるように変更します。

▼UIの改善
・バトルにて、装備中の概念礼装のスキルが確認できるよう表示を追加します。
・パーティ編成及び確認画面から、マスター装備画面へ遷移できるように変更します。

▼第五章の配信
・メインクエスト第五章は、次回ゲームアップデートとあわせて3月下旬~4月上旬に配信を予定しております。

以上が、3月下旬~4月上旬に実施予定の次回ゲームアップデートの主な内容になります。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。

159: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:08:39

>>143
毎日変えなくていいよう8人設定していいよってことか?

ジャンヌなくてマシュ育ててないのがバレる!

172: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:10:38

>>159
(ALL枠は何でも行けるから、剣弓槍騎術殺狂秤盾どの鯖でも)ええんやで

186: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:13:53

>>172
チョコ礼装とか英雄肖像とか図鑑埋め出すのに使ったりすればいいのか

144: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:04:41

サポートに各クラス設定できるってなにげに嬉しいな

147: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:04:53

149: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:05:17

ああ、クラスごとにサポートサーヴァントを・・・

どういうことかよく分からん

156: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:07:02

>>149
昔に希望が上がってた「フレンドに出す鯖をクラスごとに設定」ってやつじゃね?
つまり一人につき八体までフレ鯖を設定できるのだな

179: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:11:51

>>156
あーそれなら便利だな
フレ選択すごいことになりそうだが、沖田しか居ないとかバーサーカーしか居ないとかいう悲劇は避けられそう

154: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:06:54

イベント直前に大型アップデートやる方式は見直してほしい

155: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:06:57

クラスごとに設定できるのは便利だけどフレ選択がどうなるやらサッパリ分からん

161: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:08:47

>>155
グラブルみたいになるのでは?

174: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:10:58

>>161
すまない
ソシャゲには疎いんだすまない

183: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:13:36

>>155
クラス毎にタブ作るんじゃね

191: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:15:01

>>183
クラス毎なら結構見やすそう

フレ選択→サポート選択 な感じだと誰が何を持ってるか把握してないとめんどくなるな

195: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:15:48

>>183
成る程、理解した
便利ね

176: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:11:18

メインシナリオ実装のペース

配信開始 7月末
3章 11月
4章 12月
5章 3月下旬から4月上旬

うーん、このスピード・・・

182: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:13:10

>>176
3章→4章までの間は短かった気がするから、5→6章はきっと早い筈……
それにしても遅ぇな! 7章までなら余裕だろうけど、最終章とかありそうな気がするんだけど

180: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:12:31

ああ、この画像のメンツ一番最初の7人か

189: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:14:26

>>180
なるほどそういうチョイスか、でも本実装されてない人がいるんですけど・・・

188: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:14:25

遂にフレにクラス毎の星5を持ってないことがバレる日が来たか

197: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:16:00

>>188
遂にフレに無課金であることがバレる日が来たか

見栄張ってフレ鯖はいつも☆5にしてたけど、実はソイツしか☆5持ってなくてすまない
ランサーとかバーサーカーとか☆3しかいません

228: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:23:41

>>197
分かるw
偉そうに沖田さん大勝利ですwとか言わんばかりに沖田をリーダーにしてたが
他のクラスは軒並み配布が最高ってバレそうだw

192: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:15:05

なぜか他のクラスの枠に同じ礼装を設定できなかったりするんじゃろ?

213: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:20:11

>>192
流石にカレスコ8枚も持ってないよママン…

199: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:16:25

5章が三月下旬なら、その前にもう1つくらいイベントくるか?

202: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:16:48

>>199
ホワイトデーイベントに震えろ

231: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:23:57

>>202
花のように恥じらうダレイオス3歳君からの呼び出しイベはよ

205: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:18:05

5章は三週間後ぐらいかあ
長いなあ
四月馬鹿もくるなあ

248: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:30:16

でもこれでうちの特に理由もなくレベルカンストさせたジークフリートステンノ様マルタさんがフレ欄に置ける・・・!

259: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:32:34

>>248
つまり、沖田とジャックとドレイク無いんだなコイツ
とか思われるのか…

271: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:35:28

>>259
嫁王ジャックドレイク居るけど初期に支えてくれた鯖置きたいじゃん?どうせ他の人がフレに置くだろうし。

262: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:33:20

星5を出すか好きな鯖を出すか迷うな

265: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:34:09

>>262
嫁はallに置くべし
久々に心眼風貌10くんちゃんが日の目を見ることに

272: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:35:34

ジャンヌやマシュってALLにしか置けないのか

277: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:36:35

>>272
ジャンヌ対マシュとかあんまりだろ…

279: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:38:33

>>272
そのせいでALLの選択肢が限られるんだよなぁ
新クラス追加された時用に「その他」枠も欲しいわ

280: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:39:14

>>272
マシュには悪いが倉庫番だな
ジャンヌはカンストさせてるしそこは自信を持っておける
なお槍狂術と言うか剣以外全部

282: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:39:41

メインビジュアル

(マシュを育てきった上で全鯖を育ててマシュより高レベルにするという)俺の夢があああ

あと1イベント挟んでくれたらそこで残り3人も再臨できるのにいいい

300: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:44:58

『強鯖を置くべきか、愛鯖を置くべきか、それだけが問題だ』

303: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:46:35

>>300
俺の貴重な貴重な金レア枠だが愛のすまないさんか実用のデオン置くか迷ってる

308: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:48:17

>>303
そこにALL枠があるじゃろ?

311: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:48:44

>>308
うおそうだった
ALL枠優しいな

310: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:48:36

サポとか弓騎殺は配布鯖が最高レアなんじゃが・・・

320: 僕はね、すまないさんなんだな 2016/03/04(金) 15:50:47

>>310
ダメなのか?
俺は弓に緑茶、術に奥様置くぞ
ちゃんと育てた優秀な鯖だから自信持って置いておくわ

1001

:

2016/03/04 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事