いま話題の【面白ツイート】まとめ(3/5) | ニコニコニュース

いま話題の【面白ツイート】まとめ(3/5)
バイレーツ

昨日研究インターンの話をしていて、某日系メーカーから派遣で来た人が「うちは時給1500円出すんですよ!」と言った後に日系アメリカ人の方が「時給制イイね!Appleは時給40ドルなのでインターン中に残業して月8000ドルくらい稼げるんですよ!」とか言い始めて空気凍るってこれか、って

— Shunsuke AOKI (@aoshun7) 2016年3月1日

家族でファミレスへ。人通りが多かったので娘に「手、繋ぐよ」と差し出したら「ママがいい!」と嫁の元へ。まぁいいか、と手を引っ込めようとしたら息子が僕の手を握って「しょうがねぇな、オレが握ってやるよ」

お父さん、お前をそんなイケメンに育てた覚えはないぞ。

— たざわ (@coyo54) 2016年2月29日

子供の頃は、25歳ともなれば「結婚して車や家を買って、そろそろ子どもが出来るくらいの年齢」だと思っていたのに、現実は毎日家と会社を往復して残されたわずかな時間で必死に失った何かを取り戻そうとする退廃的な日々が続いているだけだった。

— たんたんめん (@km170) 2016年3月1日

「宗教やってる奴ってマジで神とか信じてんの?無宗教だから分かんないわ」
「お前、神社の鳥居に小便ひっ掛けられるか?地蔵の頭を蹴飛ばせるか?日本人ほど宗教が染み付いてる民族はいないぞ」
ってどっかの会話がすごく腑に落ちすぎて寝れない

— ぴっぴ先生 (@pipipi_sensei) 2016年2月29日

「レポートは早めに提出しましょう。くれぐれも、締切当日の0時過ぎてから書き始めるとかしないように。なぜなら皆さんのような若さと能力のある人は、時としてそれで物凄く優れた文章が書けてしまうから。しかしその成功体験こそが、今後10年20年先まで自分を苦しめる呪いとなります」

— 三谷武司 (@takemita) 2016年2月29日

19:00
俺「はやく帰りたいから月末処理先にやりましょ」
部下「もう終わってます」
俺「最高」
部下「明日の動きもオッケーです」
俺「最高」
所長「よし帰るか」
ガチャッ←係長登場
係長「は?もう帰んの?」

20:00 無意味な残業

21:20爆弾の作り方を調べ始める

— おざなり (@Rock_ozanari) 2016年2月29日

「何の苦労もせず得る報酬」と「何かの行動と引き替えに得る報酬」だと、ヒトを含むほぼすべての動物が後者を選ぶ傾向があって、動物行動学ではコントラフリーローディング効果と呼ぶそうなんだけど、今まで調査した中で唯一その効果が見られなかった動物が「飼い猫」だって話、とてもほっこりする。

— たられば (@tarareba722) 2016年2月29日

閏年の2/29に生まれて「俺、4年に一度しか歳とらないから…」とか言ってみたかった

— ヒメユリ (@Himeyurrrrry) 2016年2月28日

会社が労務管理のため導入した社労士がまともな感覚をお持ちの方だったようで、月の残業時間が40を超える勤務記録を見ると「働かせすぎです」とご忠告を頂けるようになり、それを受けた総務課がそのまま各部署に労務改善指示を出し、我々は月に40時間を超える残業については打刻しないこととなった

— 鈴木ザ煉獄丸 (@suzuki_buffalo) 2016年2月28日

今日コンビニ行ったらマジで面白い会話聞いてしまったww

おばさん「ピザまん下さい!」

若い男性店員「おいくつですか?」

おばさん「いくつに見える?♡」

若い男性店員「いくつ…ですかね…」

おばさん「64なのよ〜♡」

若い男性店員「ピザまん64個で7040円になります」

— しいなくん (@shi_7kun) 2016年2月27日


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。