【FateGO】クリティカルでダメージ稼ぐパーティーかと思ったら宝具連打パなのかジャックちゃん

ジャック

387: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:38:04.974 et

朝式、剣式、嫁王とアーツパに組み込める奴が続いてるけど
運営の頭の中ではQパの時代は終わったんだろうか・・・

388: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:39:29.786 et

まあアーツパ自体強くないし
そもそもQパというが、強いのは沖田ジャックの単体性能であって別にQでパーティ組む意味はないじゃろ

390: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:39:51.521 et

Qパなど不要
ジャックちゃん一人いれば良い

391: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:41:55.544 et

沖田ジャックパだよな

394: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:43:18.473 et

QにしろAにしろ、ここ最近の追加で強いのがアサシンとセイバーばっかだから、戦力的にめっちゃ偏ってるんじゃが

相性ゲームなのに、アーチャーとかキャスターが火力的に悲しみを背負ってるせいで、
敵もアサシンとセイバーが強敵になってるじゃねーか

401: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:44:45.417 et

>>394
クラスによって宝具チャージのゲージが決まるから
アサシンとアーチャーが一番強いっていう

406: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:47:28.605 et

>>401
アサシンなんかは雑魚でもクリティカルガンガン出してくるから一番厄介よね

395: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:43:21.647 et

ジャックちゃん出た当初は微妙性能扱いされてたのにね

439: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:12:06.139 et

>>395
ジャックが悪いんじゃ無いけどクラスとカード補正で
素殴りクイックのダメージはちょっと悲しい

396: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:43:24.387 et

沖田ジャックいれば個人プレイで1ターンに星30は軽く稼ぐから、クイックチェインの星10がオマケ程度っていう

397: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:44:24.841 et

クイックパとかいうジャックを中心にアタランテ孔明で脇固めるパーティ

409: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:50:23.764 et

FATEでアサシンが強いって違和感すごい

425: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:03:41.636 et

>>409
どいつもこいつもまともな運用した試しがないからな

411: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:50:54.373 et

普通に考えりゃ白兵戦より暗殺のほうが勝率高いじゃろ

412: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:52:22.593 et

>>411
暗殺、狙撃を得意とするアサシンアーチャーが白兵戦で戦ってきて強いんじゃが…

413: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:53:56.703 et

暗殺って言っても銃器や爆発物の精度が上がるまではけーかさんみたいな相打ち覚悟のも多かっただろ
暗殺とはこっそり殺す事を指すのではなく云々

415: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 11:55:34.499 et

アサシン敵は回避やらチャージ減少スキル持ちが多いしうざい

429: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:04:59.547 et

だってアサシンをまともに運用したら気配遮断で近づいてサクッと殺してエンドだもの
戦いに夢中になってる青ペンとか、マスターにアサシンが接近してても気づかんだろ

445: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:16:01.805 et

ジャックちゃんQ殴りはクラス補正ATK90%とQカード補正80%の二重苦だからな
クリティカルで200%になっても最終的な倍率は144%にしかなってないから宝具連打しないとどんだけクリティカル出しても弱い

453: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:20:33.030 et

>>445
そのかわり星めっちゃ出るしNPもガンガン貯まるしイマジナリつけときゃええんや

446: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:16:10.500 et

アサシンは弱点がキャスターってのも強い要因

471: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:26:53.432 et

Qで星出しても他のキャラが消費するとほぼ星0に戻るのがね
理想はQで星出して次のターンQクリティカルのループだけど火力高いキャラ並べたらあんまり変わらなくね?ってなるぐらい普段のジャックの火力がしょぼく感じる

474: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:28:34.113 et

毎ターン星の数維持しようと思えばジャック1人じゃ無理
PT全体でクイック8枚は欲しい

476: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:30:14.788 et

ジャックの強さは、その☆生産力からの尋常じゃないNP貯まりの速さからの、
マリアザリッパーとかいう8割以上の強敵相手に特攻とれる強力な単体宝具連打だと思うので、通常攻撃の弱さとかどうでもよくないか

478: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:31:37.132 et

クリチカルでダメージ稼ぐパーチーかと思ったら宝具連打パなのかジャックちん

482: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:34:27.969 et

>>478
ダメージ目的ならより安定するバスターパでおkだからな
クリティカルの真価はNP獲得量を増やすことにこそある

483: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:34:30.707 et

>>478
星もジャラジャラNP効率もトップクラスだからどっちでもいけんじゃね

479: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:31:42.797 et

というかジャック使うのがライダーが相手だから
他のクラスの鯖に比べたら通常攻撃も十分だと思うんだが
アサシンで星5なのジャックかXしかいないし

492: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:36:38.973 et

だって正直、相手がアサシンならキャスター使うよりジャックちゃん使ったほうが早いからな、全部女性だし
セイバーも強いのだいたい女性だし、男ばっかなのアーチャーくらいだからな・・・

500: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 12:38:49.252 et

>>492
メッフィー、アンデルセン、シェイクスピア、パラケルスス、蒸気王、キャスニキ…

1001

:

2016/03/05 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事