亀梨和也&成宮寛貴「青春アミーゴ」披露にファン反応 「野ブタ」ネタ連発で歓喜 | ニコニコニュース

亀梨和也&成宮寛貴「青春アミーゴ」披露にファン反応 「野ブタ」ネタ連発で歓喜(C)モデルプレス
モデルプレス

【亀梨和也・成宮寛貴/モデルプレス=3月6日】5日放送のKAT-TUN亀梨和也が主演を務める日本テレビ系ドラマ「怪盗 山猫」(毎週土曜よる9:00)第8話にて、亀梨が成宮寛貴とともに修二と彰の大ヒット曲「青春アミーゴ」を踊るシーンが描かれ、視聴者やファンから多くの反響が寄せられた。

【さらに写真を見る】亀梨和也&成宮寛貴「青春アミーゴ」披露にファン反応 「野ブタ」ネタ連発で歓喜

◆亀梨和也が“キレキレダンス”

亀梨演じる山猫らが、成宮演じる勝村英男のバースデーをサプライズで祝うシーンで、飲んで食べて夜通し騒ぐなか、山猫と勝村が並んで「青春アミーゴ」をパフォーマンス。シーンは全く別のBGMのみで楽曲自体は流れなかったものの、振りは同楽曲そのもの。キレキレに踊る亀梨の横で、成宮は笑顔を浮かべながら「SI!」の振りをきめた。

放送中、Twitterでは「怪盗山猫」「青春アミーゴ」「成宮くん」などがトレンド入りし、映像もわずか数秒ながら「えっ今のって青春アミーゴだよね?」「亀ちゃんが成宮くんとまさかの青春アミーゴ」「亀ちゃんキレッキレwww10年経っても衰えず」「うわあああ不意打ちの青春アミーゴおおおおお」と反応する視聴者が続出した。

◆「野ブタ」ブーム再来?ファンから「続編希望」の声も

先週放送の第7話では、同局の新たな取り組みとして行われたカメオ出演企画で「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(毎週水曜よる10:00)で主演を務める堀北真希が出演。2005年10月期に放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」以来、亀梨と約10年ぶりとなる共演を果たし、当時視聴者の間で流行した劇中のセリフ「野ブタパワー注入!」「バイセコー!」を繰り広げ、ファンを喜ばせた。

「青春アミーゴ」は同作から派生した大ヒット曲。重なる「野ブタ」ネタに、「また野ブタネタきた!!」「もうこの際続編やってほしい…」「続編希望!同窓会とかでもいいんでお願いします」「こうなったらやまぴーが出てるところも見たい!!」など熱望する声も続々と寄せられている。(modelpress編集部)