映画『テラフォーマーズ』が酷評! あの進撃騒動を上回る | ニコニコニュース

映画『テラフォーマーズ』が酷評! あの進撃騒動を上回る
バイレーツ

累計1500万部を突破した人気コミック『テラフォーマーズ』が実写映画化され、4月29日に公開される。

三池崇史監督の手にかかった映画版には期待も高まるが・・・。

試写会に足を運んだ批評家からは愕然とするようなツイートが見られる。もう漫画実写化には夢もかけらもないのか。

「テラフォーマーズ」試写会 いやー…すごかった。確実に、原作ファンの評価は一方的になることでしょう。あの進撃騒動を上回る可能性すらある、大変なことになるよこれは…。三池監督ほどの人でもこうなってしまうのかと愕然としました。今年を代表する話題になると予想します。

— 映画批評家 前田有一 (@maedayuichi_) 2016年3月2日

「シマウマ」試写会 ゴキブリにしろこれにしろ、漫画の実写化の質がどんどん落ちているような…。作り手はしっかり原作を読み込んで、何が評価されているのか、魅力は何なのか。独りよがりでない分析をしてから挑まないと。人気コミック映画化は、もはや個人技に頼らないほうがいいかもね。

— 映画批評家 前田有一 (@maedayuichi_) 2016年3月2日

前田有一さんは「前田有一の超映画批評」をネットで展開しており、映画『進撃の巨人』には40点を付けて、映画スタッフと騒動が起きた。

『テラフォーマーズ』が、あの進撃騒動を上回る可能性があるとは、只事ではない。

実写版テラフォーマーズのB級映画感ハンパじゃないな

— かっつー (@kanogi_mnt46) 2016年3月4日


テラフォーマーズの映画はPVが全てを語ってる

— 清瀬 (@ALEX_873) 2016年3月4日


それは思った。

実写版テラフォーマーズの予告見たけどこれ見て実写版デビルマンを思い出したのは俺だけじゃないはず…

内容はさすがにデビルマンほど酷くはないやろうけど感動要素が加わったスターシップトゥルーパーズみたいな感じと予想

— あるけー (@akr_imas) 2016年3月4日


デビルマン彷彿。

映画『テラフォーマーズ』、予告編でポージングするじょうじを観てこのノリならイケると思ったんだがどうなんだろう

— ふじーひろし(ビオレ俺) (@sokohaka_fuzy) 2016年3月4日


イケる勢。

テラフォーマーズ初号試写会でした凄いど迫力で皆さんの期待を裏切らない作品になったと思います寧ろ凄過ぎて私は想像以上でした内容はまだ秘密ですが#テラフォーマーズ
公開が待ち遠しいです♡ https://t.co/WW1GKIkcTe

— 篠田麻里子 (@mariko_dayo) 2016年2月29日

むしろ凄すぎるって!

いろんな意味で公開が待たれる・・・。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ワーナー エンターテイメント ジャパン)
関連:映画『テラフォーマーズ』
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。