子供っぽいことやめません?大人がしていたら引かれるカップルの行動 | ニコニコニュース

子供っぽいことやめません?大人がしていたら引かれるカップルの行動
ハウコレ

こんにちは、木口です。
皆さんは周りのカップルにイラッとしたことはありませんか?幸せそうなのはいいけど、「そういうのは2人っきりの時にやってくれよー!」というものから、「あーもう本当にうざいこいつら!」というものまでさまざまあると思います。
今回は20代後半の男女20人と共に、いい年して痛いからやめてくれ!という『大人がしていたら引かれるカップルの行動』について話し合いました。


1.外でのイチャイチャ

「普通に街でキス出来るカップル、イラッとするけど自分にはできないから少し尊敬…(笑)。若い子がやってるならまだしも、25過ぎた大人がやってたら本当に引く。てか痛い。」(28歳/女性/美容師)
「見たくないもの見せつけられて気分悪くなるからやめてほしい。」(26歳/男性/会社員)
街や電車でイチャイチャしているカップルを一度はみたことがあるのではないでしょうか。
あそこまでラブラブなのが逆にうらやましくもなりますが、見ていてあまり気持ちいいものではありませんね。お互い大人ならば場所をわきまえましょう。


2.外でのケンカ

「人が多いところとか、お店とかで大声でケンカしてるカップルは引く。」(26歳/女性/フリーター)
「そんなにキレるほどむかついたことがあったのかよ…って思うけど、外にいるんだからなるべくケンカしないようにするのが大人だと思うし、そういう言い合いみたいなやつは家でやるべきだと思う。前に渋谷で、多分20代後半のカップルがケンカしてて収拾がつかないから警察きてた…(苦笑)。」(27歳/男性/会社員)
1でも書きましたが、場所をわきまえてください…ということですね。
いいんですよ、別にケンカすることが悪いと言っているわけではないんです。ただ、みっともない行為はやめましょう。


3.記念日重視

「覚えてて2人で祝うのなんて付き合い始めた日、誕生日、イベント事くらいでよくね?出会って今日で何日とか、細かく記念日を重要視してる奴らは痛てぇ…。」(28歳/男性/アパレル)
記念日を祝うのが好きなカップル、いますよね。これも若ければ許される!
でもいい年した大人がやっているのはとんでもなく痛いです。細かく覚えていて祝ってもいいですが、それを周りの人に話したりするのは危険かも!


4.変わったあだ名呼び

「お互いにしかわからないような特殊なあだ名で呼び合ってるカップルは引くかな。せめて、他人といるときぐらいちゃんとした名前で呼び合ったほうがいいと思う。」(25歳/女性/飲食)
これもね、別に良いんですよ?本人たちが好きでやっていて2人でいる時にやっていただくなら我々は何も文句はつけないんです。
ただ、他人がいる前で2人の世界に入られるのは少し痛いですから気をつけてくださいねー!というお話です。


おわりに

いかがでしたか?25歳まではなんとなく可愛かったような行為も25を過ぎたら周りの目も厳しくなります。
こんなことしていなかったかな?と思い返してみてくださいね!(木口美穂/ライター)
(ハウコレ編集部)(伊東亜梨沙/モデル)