【FateGO】孔明をそこまで必要ないと思ってるのは孔明を持ってない人だけだろうな

孔明

829: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:42:22.644

ジャンヌはどうでもいいが孔明はガチキチガイキャラ

833: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:44:08.392

>>829
庄司がお金欲しいから作ってお金欲しいから強化した言わば庄司の一番汚らしい部分の具現だからな

832: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:43:02.927

星5最弱が今や必須キャラだもんな

834: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:44:16.522

いれば楽なだけで必須でもないだろ

836: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:46:52.264

>>834
いれば楽ってのは
いないといくらかでもしんどいってことだから
しんどいのを避けるには必須ってことじゃね?

840: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:49:11.211

>>836
何とかするのに必須=必須なら必須な鯖どんだけいるんだ

849: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:52:59.645

>>836
「しんどい」ってのが曖昧。
「孔明がない?しんどいって言え!孔明がある?楽だろう!」と他人に強要してるんでないかそれは

835: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:46:23.265

孔明は残念鯖たちの希望の星だからな

837: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:47:01.783

つぎはマルタさんの番だよ

852: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:54:09.726

>>837
マルタはもう強化済みだろ・・・

855: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:54:48.623

>>852
聖人実装で攻撃2倍宝具倍率2倍になるから

841: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:49:52.138

孔明がそこまで必要ないと思ってるのは恐らく孔明持ってない人だけだろう
一度こいつの性能を知ると外せなくなる
見た目がナーサリーちゃんならもっと良かった

843: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:50:25.411

>>841
どんなPTでも入れられるからな

845: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:51:25.423

>>841
育ててないけど持ってるよ

842: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:50:23.179

よく強さランクとかするけど孔明ほどEXが似合う鯖もいない
規格外

844: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:50:51.527

軍師の指揮Lv10+アルカディア超えLv10+霧夜の殺人Lv10+マスターの全体強化Lv7、
宝具5の孔明で敵の防御力50%下げ→アタランテ宝具→凸イマジナリジャック宝具5でギリギリ青王ワンパンだった

859: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:55:55.043

>>844
あああイマジナリの方が上か
軍略脳になってた

846: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:51:25.988

孔明は完全に種火要員だわ

848: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:52:03.540

孔明持ってないからこそ欲しい
というか玉藻でもいい

850: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:53:01.885

必須ってのは居なきゃ勝てないくらいの認識なんだが
全部の敵を1Tキルしなけりゃ嫌だってのなら必須なのかな

853: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:54:29.572

孔明はスキルも宝具も通常攻撃も優秀で玉藻が霞むので、玉藻を強化しなさい

854: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:54:38.950

無きゃ無いでどうにかなるからな>持っていないと必須だと感じない

873: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:59:34.449

>>854
この手のゲームの話で持ってない人に発言権があるとは知らなかった

863: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:56:47.700

味方全員に攻撃力60%アップバフ&防御30%アップを3ターンっていうこの点だけでどんだけぶっ壊れだよって話だが

まあ孔明アレルギーの人多いからあんまり持ち上げんなよ

865: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:57:55.731

星4星5鯖たくさん持ってる人は孔明いなくてもやっていけるだろうけどガチャ運の無い人は孔明いないと死んじゃうので

879: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:01:11.987

>>865
孔明だって、バフかける相手に恵まれないと結局星5のセイバーズパーティみたいな方が強いんではそれは……
(そもそもガチャ運悪いのに孔明は持ってる条件って、孔明は配布か何かかよw)

899: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:05:27.513

>>879
星4以上なら何でも良いくらいの感じで2週間リセマラ続けて出た唯一の星5やぞ
それ以降も星5はおろか星4すらマルタとアンメアしか引けてないし

905: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:06:51.433

>>899
それはお前の事情であって「ガチャ運無い人」でくくるのおかしいし
強いと言ってる人らかて星5にバフかけてイカれたダメージ叩き出せるから強いって言ってんだろうに

867: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:58:21.254

あいつ全員に勇猛Aと変化Aばら撒く上にNP増加まで付けるとか設定してる最中に何かおかしいと思わなかったのか
鑑識眼も最果てや魔王と同じ倍率だし

870: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:59:19.222

>>867
持ってない育ててない奴らがギャーギャー言ってるだけだから落ち着け

883: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:01:51.259

>>870
ギャーギャー言ってるのは必須って言ってる奴で別に性能高いのは否定してないんだが

881: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:01:31.059

>>867
孔明の能力高すぎるんだよな
アイツ戦略家というより政治家なのにね

898: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:04:47.372

>>881
史実よりも逸話がすべてだぞ!

868: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:58:40.865

孔明は一度使ってみるとあまりの便利さにビビる
ウチの式さんが即死フィーバーしてる

874: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 22:59:59.802

孔明いればイベント礼装つけてても宝具うつのが容易になるからな

875: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:00:35.533

孔明が本物の諸葛孔明ならなんの問題もなかった
ただのエルメロイ2世でもそんなに問題なかった
なぜ若返る

892: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:04:04.575

全体高倍率バフとNPチャージっていうお手軽強キャラ調整だからな
何であの糞みたいな適当調整が許されて玉藻やヴラドがマイナスからやっとゼロに戻されたレベルの調整なんだ

894: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:04:08.795

孔明って元々スキルは悪くいわれてなくて宝具が弱いから外れ鯖扱いだったのに
なぜか宝具強化する際、スキルまで強化したんで壊れてしまった
仮に宝具だけ今の仕様になってても弱いままだったから確かにもう一工夫は必要で
実際に工夫したのは評価できるけどやりすぎたんだ・・・

911: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:08:23.605

>>894
スキル強化も倍率増やすまでなら理解できたよ
そこにNP+までつけたのがキチ

897: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:04:28.328

孔明を自前で持つことの最大の利点はくっそうるせぇウェイバーボイスを聞かずに済むことですわ

900: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/03(木) 23:05:37.706

>>897
これにつきる

1001

:

2016/03/05 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事