長崎県壱岐市が、ゲームのような画面と世界観で“ふるさと納税”をPR、その名も“IKIFURU QUEST”(イキフルクエスト)!! | ニコニコニュース

ファミ通.com

●壱岐にふるさと納税して特産品を入手せよ!

 長崎県壱岐市では、壱岐市ふるさと納税を幅広い方に知ってもらうため、PRサイト“IKIFURU QUEST”(イキフルクエスト)を2016年3月1日に公開した。

 以下、リリースより。

【画像1点】「長崎県壱岐市が、ゲームのような画面と世界観で“ふるさと納税”をPR、その名も“IKIFURU QUEST”(イキフルクエスト)!!」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

----------

【IKIFURU QUEST】(イキフルクエスト)

[ストーリー]


玄海灘に浮かぶ美しく豊かな島、イキシ。

かつて、伝説の納税者イキフルは、この地で採れる特産品を入手し、


豊かな生活を送ると共に、イキシに光をもたらした。

しかし、時が流れ、イキシにふたたび闇が覆いはじめる。


少子高齢化、人口の減少、産業の衰退により、この地は絶望に閉ざされそうになっているのだ。

ここに、イキフルの血を引く新たな納税者が立ち上がる。

イキシの特産品を入手し、豊かな生活を送ると共に、


この地に光を取り戻すために―。

[概要]


 【IKIFURU QUEST】(イキフルクエスト)は、壱岐市ふるさと納税、壱岐市に興味を持って頂くためのPRサイトです。壱岐市へふるさと納税を希望される方々に、ゲームのような世界観をイメージして頂き、納税者の皆さまに『楽しみながら、壱岐市の特産品(アイテム)を入手し、豊かな生活を送って頂きたい。』という想いを込めています。