ディズニーの対応が神すぎる! ダウン症の少女が妨害してしまったときに… | ニコニコニュース

ディズニーの対応が神すぎる! ダウン症の少女が妨害してしまったときに…
バイレーツ

さすがディズニー! カルフォルニアのディズニーランドでのディズニーキャストの神対応が話題になっている。

ディズニーランドに遊びに来たダウン症の女の子が、パレードがくる場所で、いきなり仰向けになって寝転がってしまった。

通常なら、パレードの邪魔にならないように、移動させるところだが、ディズニーキャストの対応は違った。


ダウン症の女の子がパレード直前の通りで寝転んじゃってキャストの方止めに行ったのかなって思いきや、一緒に寝転んで何が見える?ってはじめてちょっとほっこりしましたの子すごく楽しそうだった。 pic.twitter.com/Q0Ny7ZDYzb

— いちご@DLR (@dsnyshe) 2016年3月6日

いちご@DLR (@dsnyshe) さんによると、ディズニーキャストはダウン症の女の子と一緒に寝転がったというのだ。そして「何が見える?」と女の子に質問した。

この対応には、Twitter上でも感動する人が多数。

■ディズニーは素晴らしすぎる

え……めっちゃ感動…… https://t.co/aXuJ0BFu7O

— あいみかん (@KiDBttaJeNlgRek) 2016年3月6日

@dsnyshe この話 /p>— ぐっさん (@gussan_town) 2016年3月6日

ディズニーは本当に素晴らしすぎます https://t.co/MCKfrVF7ZS

— ٩MoMoKaو (@momo24gene31cut) 2016年3月6日

@dsnyshe
咄嗟にはできない対応ですよね。
とても感動しました。
ディズニー最高(*^_^*)

— ベル (@momomama5554) 2016年3月6日

@dsnyshe @nipopo3310 素敵なお話でとても心に染みました( *´꒳`* )♡
これでこそディズニーですね♡

— むー(マダオ) (@o00MW00o) 2016年3月6日

そして、同じくその場に居合わせたという人がツイートしている。


@dsnyshe 私もこの日その場に居ました!
この女の子、たぶんキャストさんたちのなかでも有名で、前に一緒になったときもこんな感じでした(笑) キャストさんたちの人間性も素晴らしいけど、それがキャストさんたちの間で一貫してるのも素晴らしいですよね。

— mayuko (@Tiny_Kaiju) 2016年3月7日

@dsnyshe すみません、突然のメッセージで。気づいたら自己紹介しませんでしたね。
私もカリフォルニア在住、年パスです。住まいはウォルトお墓の近くです。年の差婚の旦那さんとにわかディズニーファンしてます。

— mayuko (@Tiny_Kaiju) 2016年3月7日

おそらくディズニーキャストの中では、こういった状況での対応の仕方が共有されているのだろう。すばらしい! 

日常に、ちょっぴりの魔法を。 | ディズニースタイル

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。