霧がやばいけど幻想的な光景に… 関東で“湿度100%”を記録! | ニコニコニュース

霧がやばいけど幻想的な光景に… 関東で“湿度100%”を記録!
バイレーツ

画像出典:Yahoo!天気・災害

3月7日、関東地方などで濃い霧が発生した

これは、空気中の水分が多く残ったまま、夜間に冷やされたためのようだ。

そして“湿度100%”を告げる天気予報がなされ、Twitterでは戸惑うユーザーが多く見られた。

湿度100%・・・? pic.twitter.com/X0MFAKBQp4

— 好田悠莉 (@_Yuuri_Kouda) 2016年3月7日

本当だ…
湿度100%って…水中じゃん? pic.twitter.com/TXYNHlPZfv

— こげめがね (@iroiro_megane) 2016年3月7日

湿度100%とは、空気中の水蒸気が飽和状態になっている状態だそうだ。

そのため、関東では“濃い霧に包まれた幻想的な景色”がTwitter上でアップされていた。

■まるで別世界だ

現在の東京23区内の様子をご覧ください。霧。 pic.twitter.com/T1IBc63K08

— Eve-イブ- (@sorueve) 2016年3月7日

浅草周辺、霧がすごいです。スカイツリーが亡霊みたいになってました。 pic.twitter.com/lyGuHhBe53

— てつ (@tetsu_skytree) 2016年3月7日

雲海。すごい。さすが湿度100 pic.twitter.com/5fPXfzon9W

— ネム (@u_si_ha) 2016年3月8日

おはようございます
霧が濃いので
早めに家出たけど

そぉでもナカタw

足元気を付けて下さい

湿度100%の朝#あなたの空 pic.twitter.com/FSx1YuWUnP

— 狼姉さん (@JHcu37p) 2016年3月7日

引き続き湿度100(!)と出るくらい東京は霧に包まれていますね。
スカイデッキからレインボーブリッジを見るとファンタジーの世界に出てくる橋のようです。

カメラ:OM-D E-M1 pic.twitter.com/ckMe49MgEa

— 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー (@tokyo_cityview) 2016年3月8日

井の頭公園、霧がすごい。ホラー映画感有り。 pic.twitter.com/mZ4oTYj3qq

— 崎山敦嗣 (@sakkie68000) 2016年3月7日

霧やばいけど…幻想的 pic.twitter.com/3AIBTSpQ6u

— タイソン。 (@taisooon1147) 2016年3月7日

美しい・・・。

場所によってはホラーっぽく見える場所もあったようだ。

また、湿度が高いと、私生活に支障をきたしてしまう場合もある。

■髪が爆発しちゃう人も続出

湿度100%かぁ……
髪とか整えても無駄になりそう
てか昔湿度100%になったら
水の中にいる状態だと思ってたわ
溺れちゃう……ってw

— You-Chamu (@Rin138K) 2016年3月7日

湿度100%とかさ、ストパーきれかけてる私の髪には大敵なワケですよ。
どんなにストレートアイロンでのばしても外出たら一気にチリチリになったわ、勘弁

— もっちー@リプ返激遅 (@V6mhygkj1101) 2016年3月7日

今まで、雨降ってるのになんで湿度100%にならないんだろうと思ってた。そして、今日の俺の髪はうねりが酷いなーって思ってた。そしたらNHKで湿度100%って出てた。これが100%か。

— 麦之助 (@ohashi_omame) 2016年3月7日

(※↓詳しくはコチラへ)
関連:Yahoo!天気・災害
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。