【社内恋愛あるある1】ふつうにしているのに嫉妬されてしまう社内恋愛カップルたち

【社内恋愛あるある1】ふつうにしているのに嫉妬されてしまう社内恋愛カップルたち
マイナビウーマン

みなさんは社内恋愛賛成派ですか?それとも反対派?

私は、片思いしている同僚は応援したい派なのですが、いざカップル成立となると微妙な心境になってしまうことが多々ありました。

2人が業務内容を話していたとしても、「なに職場でイチャついてんだ!?」と、嫉妬心にも似た感情で冷ややかに見てしまったり。

「微笑ましい」なんて言葉は上辺だけで、実際周囲は自分たちの冴えない日常と、毎日幸せそうな2人を見比べて「隣の芝は青くていいなぁ」なーんて思ってるんですよね。

カップルを見て幸せな気持ちになるのは、やっぱり結婚式場だけという現実がココに……。

でも、当の本人たちは周りがそんなこと思ってるなんて全然見えてないもんですから、職場の温度差はもちろん開きっぱなし。

……あぁ、いいなぁ! 社内恋愛!

文・イラスト とくひら ようこ/OFFICE-SANGA