最後はお口でパクリ 猫じゃらしアプリのネズミに夢中な猫が可愛いと話題に | ニコニコニュース

最後はお口でパクリ 猫じゃらしアプリのネズミに夢中な猫が可愛いと話題に/画像提供:どんぐり(@akihimatandon11)さん
BIGLOBEニュース

猫じゃらしアプリのネズミを、夢中になって追いかける猫が可愛いとTwitter話題になっている。

この記事の動画を見る

スコティッシュフォールドのどんぐりくん(5歳)は、この日初めて猫じゃらしアプリを体験した。タブレットの中をちょこまかと動き回るネズミにどんぐりくんは釘付け。左右の前足や口を使って捕獲しようと試みるが、不規則な動きで逃げ回るネズミに翻弄されてしまう。しかし、しばらくするとコツを掴み、先を読んで上から押さえるという技で何度も捕まえる姿を披露した。このどんぐりくんの姿にTwitterでは、「夢中になるにゃんこ可愛い」「何度も見ちゃった」といった声が多く寄せられている。

どんぐりくんが遊んでいたのは、App storeでは「猫じゃらし Free」、Google Playでは「猫じゃらし」という名前で公開されている無料のスマホ・タブレットアプリ。ネズミのほかに、猫じゃらしや小判、魚なども選択することができる。爪で画面が傷つくこともあるため、猫を遊ばせる際には画面保護フィルムなどを使用するのが安心だ。