【FateGO】結局のところ天草は強いのか?初日の時点でのみんなの評価をまとめてみた

servant_details_01_txg9gi2

780: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:05:50.133

結局天草は強いの?

785: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:06:28.523

>>780
敵としては強い

786: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:06:47.492

>>780
弱くないけどこれといって使いどころがない

794: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:08:02.450

>>780
結局攻撃型ルーラーって大抵バーサーカーでよくねになるよね

850: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:19:03.223

3体とも今回は壊れ性能は居なかった感じ?

天草は敵としてはエグいけど

857: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:20:33.292

>>850
壊れどころか自鯖としてはかなり控え目

867: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:22:52.624

天草の使い道教えてくれ……

アストルフォの方がほしかったよ……

877: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:25:07.165

>>867
カンストさせてサポートに出しとけば高難度クエでフレポ稼いでくれるよ

882: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:26:04.190

>>867
1 攻撃もできる盾役として使う。単純な攻撃力だと★5でも上位みたい
2 無敵・回避とかつかってくる敵に対して宝具チェインの1段目として使う

869: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:23:23.616

しかし、NPCとしてしか使ってないうちに言うのもなんだけど、ひょっとしてこれシロウさん、
☆5初の全然使いどころない悲しみを背負ってないか

ルーラーだから硬いけど、その硬さを活かすスキルがなく、バスタータイプだから耐久に組み込みにくく、
火力があるわけでもなく、弱点も狙えないみたいな・・・そんな感じがすごいしたんじゃが

876: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:25:00.985

ヴラドさんと対をなすハズレ枠になりそう

879: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:25:46.816

天草君はジャンヌとセットで使って相手がバフ積みまくって来るクエストなら役にたつかも知れない
立たないかも知れない

886: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:26:34.360

>>879
ルルブレでええやんってなりそう

891: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:27:13.691

>>886
たしかに
正直ルルブレおばさんでザックザックやってた方が強そう
ていうかなんでバスター宝具なんだよ

889: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:26:52.008

お前らが使えない連呼するってことは天草四郎強いのか

892: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:27:46.778

>>889
使ってみて強かったら報告して

898: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:28:33.691

>>889
大概の場合そうなるが今回♂だし士朗でもないしガチ評価になりそう

890: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:27:07.603

まあ天草は鯖として雑魚で正解なんだがな
つかあの宝具原作にあったっけ
ただ両腕の宝具合わせただけかと思ったけどヘヴンズフィール起動とか言ってるし

894: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:28:09.004

>>890
聖杯に接続してるんだろ、丁度手元に6個ほどありますしね

893: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:27:59.425

洗礼はわりと強い
プリコスと相性いいのかもシロウ

900: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:29:07.058

元々火力型ルーラーって時点で噛みあいがかなり悪いんだよな
他と比べてそん色ないくらい火力があったら今度はぶっ壊れに両足突っ込むハメになる
こいつ限定鯖で良かったな
恒常的に出てたらヴラドとか目じゃないくらい悲しみを産む鯖になってたぞ

906: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:31:21.266

>>900
ルーラー演出→天草で旦那の嘆きが大量発生するビジョンが見えた

901: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:29:09.170

シロウにタゲ集中3ターン&火力うp3ターンみたいな礼装付けて
バーサーカー×2はべらせてバスター祭りや!

904: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:30:46.598

バスターじゃなかったらなー、と本当に思う シロウという名前が背負ってる悲しみなのかバスターは

昔、アルテラちゃんの宝具よわかったとき、リミゼロつけて硬いバーサーカーみたいに使う的なのがあったけど、
本当の意味であれが出来るかなー、とは思う

903: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:30:11.149

実装直後の鯖に対するお前らの評価は信用ならん

907: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:31:24.349

いくらすぐ宝具撃ててもあの威力じゃなあ
今の所使い道ないわ

911: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:32:17.916

男って時点で評価は辛くなる

913: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:32:30.610

攻撃型ルーラーは微妙っぽいなんて黒ジャンヌ性能議論でさんざん言われてましたし
プリコス併用で毎ターン30くらいふえるのかね

914: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:32:33.767

開幕洗礼詠唱するだけで5ターン後には100%になってるのは強いな

ということはこいつ聖杯と黒聖杯とめっちゃ相性いいんじゃね
これつければ足りない宝具威力も補えるだろ
聖杯と相性いいってこいつらしくていいな

919: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:33:51.700

>>914
なるほど
それでもうんこみたいな火力な気もしますが宝具強化きたら…うーん

924: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:34:27.400

>>914
ルーラーだし無理なく耐久もできるわな

でかした!

929: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:35:08.359

>>914
カードのNP効率はどうなんだ?
さすがに効率悪くて5ターンいっぱいかかるようじゃアレだけど

916: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:32:36.569

☆5だし宝具強化クエ来るやろそのうち

917: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:33:29.149

NPチャージや宝具のバフ解除は強いし星5なりの性能は有るとは思う
ただあの宝具連射したところでだから何?ってなりそうな火力だし他の星5を押しのけて採用するかと言われると困る

948: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:37:21.271

聖杯つければ威力1.5倍だからバサカの全体宝具と同じ倍率ってことだぞ
ルーラーの耐久力でバサカ並の全体宝具打てるならそこそこ強いやろ
リミゼロつけてもバスターチェインが強化されるからいいな
惜しむべくは耐久なら単体宝具のが良かったってところか

954: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:38:49.059

>>948
閃いた!弱点突けるクラスに黒聖杯持たせた方が強くね?

958: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:39:36.367

>>954
全体宝具のルーラーなんて相手がクラスごちゃ混ぜの時しか使わんでしょ

969: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:40:54.382

>>954
そりゃメディアみたいにNPバンバンたまる鯖ならいいと思うけど
こいつはカードに左右されずに5ターンで確定で100%溜まるからね
相性に左右されずに

972: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:41:43.793

>>969
しかも常にダメージ半減だから黒聖杯のデメリットで沈むこともまずない

999: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 17:47:45.308

なんかどうにかして使い道見つけないと可哀想

216: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 18:39:18.738

初日の評価は当てにならんの多いけど今回もそうなん?

235: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/03/09(水) 18:42:13.234

>>216
そもそもルーラーの相性がチート級だから弱いわけないけど
今時攻撃バフなし全体宝具では威力が足りないから周回作業には向かず ボス戦ではそもそも単体宝具の方が有利で 
もう鯖育成かなり進んで相手がどんなクラスでも弱点つけるようになってる人ここには多いだろうから使い道が少ない
汎用性はそりゃもう抜群だしトータルでは相当強い でも使われない 上記のように使う理由があまりない

1001

:

2016/03/09 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事