池松壮亮&菅田将暉の絶妙な“間”にハマる!『セトウツミ』ショートムービー第2弾 | ニコニコニュース

映画『セトウツミ』ポスタービジュアル(C)此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013 (C)2016映画「セトウツミ」製作委員会
クランクイン!

 シニカルな“会話”の面白さだけで読者を魅了する傑作コミックを映画化した『セトウツミ』が7月2日より全国公開される。今回、そのポスタービジュアルが解禁されると共に、メインキャストの池松壮亮と菅田将暉のゆるい“放課後無駄話”がクスッと笑えてクセになる、撮り下ろしのショートムービー第二弾「タイミング」が解禁された。

【関連】「菅田将暉」フォトギャラリー

 『セトウツミ』というタイトルは、主人公の瀬戸(せと)と内海(うつみ)の名前を組み合わせたもの。クールな塾通いの内海役に池松、天然な元サッカー部の瀬戸に菅田、ヒロインの女子高生・樫村役に人気急上昇中の中条あやみが扮し、『さよなら渓谷』『まほろ駅前』シリーズの大森立嗣が監督を務める。

 本作のキャッチコピーは“「喋る」だけの青春。” 瀬戸と内海がまったりゆったり喋るだけという、映画の世界観が伝わるポスタービジュアルが完成した。

 そして初披露となる特報2「タイミング」は、『セトウツミ』原作者の此元和津也が描き下した短編を、本編同様に大森監督が演出した特別撮り下ろしショートムービー第二弾。

 特報第1弾「けん玉」が公開された際には、「めっちゃかわいい」「見たら普通に声出して笑ってしまって世界観がツボだった」「二人の演技すごく好き。観に行く」などSNS上でも評判になったが、今回も絶妙な“間”と台詞まわしにニヤニヤさせられるショートムービーとなっている。特報は3パターンを予定しているというので次作も楽しみだ。

 映画『セトウツミ』は7月2日より新宿ピカデリーほかで全国ロードショー。